人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」

わが町自慢の千手観世音、毎年3月17日と元日は、一般公開され御開帳の日です。
毎朝五時三十分に、龍峰寺の鐘が鳴ります(こんなに近くに住んでいる私は、幸せ者) 
今日は鐘八回つく。 薄暗い中、雲ひとつなく 日の出とともに・・・パチリ バチリ 
 
咲きました、花 花 花に囲まれた境内、大勢の方々が拝観に、観音さまに手を合わせました。

奇麗な花に囲まれた、わが町の龍峰寺、今日はお囃子や、出店、余興、大勢の方が御開帳されました。
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_21482163.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_21493746.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_21595599.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_2203942.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_223124.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_223444.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_2251073.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_2274823.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_2283540.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_22962.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_2210887.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_22105169.jpg
観音大祭「瑞雲山・龍峰寺」_c0248013_2212312.jpg
 お寺さまの桜も、今日開花 来週は満開になるでしょう、ピンク色の奇麗な桜は 思い川桜 今日は、天気よし、日曜日と重なり、
十一面千手観音立像御開帳に 地元の人、遠くから来られた方、大勢の方々に御開帳されました。 私もこの地に20数年前から住み この人出は初めてです。
毎年千手観音さまを バチリ撮らせて頂いていますが 今日の千手観音さまは 輝いておりました。 
 庭園の花 その他また明日、公開したいと思います。
by burari-shashinki | 2013-03-17 22:24

by ひろぺい