人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

初めての墓参り

 墓参り、と言えば自分の両親、親戚の墓参りぐらいしか行った事がない。
十二月十五日・北鎌倉円覚寺へ! 

小津安二郎監督の生誕110年、没後50年の誕生日と命日でもある12月12日に、
何度も何度も一度は墓参りに行きたいと思つつ、いちファンが
行っていいものか、、、。12月15日(日曜日)円覚寺入り口で、受付に小津監督の墓りに、
訪ねてみました、親切に教えて頂き、ドキドキする、なだらかな坂道を歩き、右側に墓地
初めて来た所とは思えない、静かだ!きれいなお花056.gifすぐに分かりました。

真っ赤な花、お酒に囲まれた、「無」 墓前には好きだったお酒、私も菊の酒を供えました。
 日曜日にもかかわらず、静かな墓地
初めての墓参り_c0248013_14422096.jpg
        心をこめて 両手を合わす 合掌
初めての墓参り_c0248013_14425822.jpg
初めての墓参り_c0248013_14512415.jpg
  オォー 鬼瓦 鬼神さま
初めての墓参り_c0248013_1454958.jpg
初めての墓参り_c0248013_14565517.jpg
初めての墓参り_c0248013_1523934.jpg
初めての墓参り_c0248013_153786.jpg
帰宅中大船駅ホーム観音様の上に渡り鳥が北へ、25羽 V の字で、、シャターチャンスが遅かった。

小津安二郎監督さん50年経ってもたくさんの人が・・・。生かされた私たちは、争いのない楽しく
明るく生きようよ!たまにはショートケーキ食べても罰はあたらないよ♪小津監督の言葉・・・。
     合掌 ! ありがとうございます。

初めての墓参り_c0248013_15153894.jpg

小津監督が好んだカラーフィルム、アグファカラーゲバルト本社(ドイツ)ロビーにて、
1980年PHOTOKINA視察へ行った時です。
アグファーカラーは「赤の発色が奇麗」
by burari-shashinki | 2013-12-17 16:03

by ひろぺい