光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

津久井湖「ルピナス」

 久しぶりです速いもので5月も終わろうとしております 城山公園水の苑地に行ってきました。
 公園に入って看板に「ルピアスって ?」原産地は北アメリカ。地中海沿岸を中心に200種類以上、豆科の植物で公園で植えられいるものは「ラッセル・ルピナス」種から植え一年草、和名は「ノボリフジ」下からだんだん咲き上がるそうです。 ルピナスを観察して見て下さいね!   (看板どおり)
c0248013_19133946.jpg
c0248013_19142154.jpg
c0248013_19161391.jpgc0248013_19252277.jpgc0248013_1934855.jpg
c0248013_19344038.jpg
c0248013_19352257.jpgc0248013_19425688.jpg
c0248013_19473357.jpg

 花色はピンク、赤、黄色、青、白、紫、オレンジこの公園には約1万5000株ルピナスはラテン語、       〜花言葉 欲深い心、いつも幸せ〜c0248013_2026733.jpg 長いこと、安物の写真機(フイルムカメラ)先日、全部売却!さっぱりしました。「ぶらり写真機」ブログこの辺で。新しい?昨年春発売されたα6000コンパクトカメラと共に、 またブログよろしくお願いします。
[PR]
Commented by yukie4659 at 2015-05-26 21:40
pei512さま、こんばんは

本日は、つたない私のブログへお越し下さり、
嬉しいコメントまで、いただきましたこと、
本当に有難うございます。

処で、ここは、ルピナスの花壇ですか! 
ルピナスだけで、実に多色があるんですねぇ。
見事な美しい光景です。
今、お花がどんどん咲き、あちこちで、お花がらみのイベントもあったりで、ほんとに美しい季節ですよね。

コメントを頂いたあの鶏は、地面にいるところは何回もみていますが、今日は、木に登っていて、ビックリしました。
高い木のところで、上にいる鶏と、下の鶏が、交互に「コケコッコーーッ!」合戦でしたよ。
Commented by etsuwanko116 at 2015-05-28 16:42
こんにちは!
ルピナスがこんなに沢山咲いているのを見るのは、初めてです!
葉っぱの上にニョキニョキと頭を出し、「ここにいるよー」と言っているようですねー

先日、私も一株買いましたが…
花が咲いたと同時にポロポロと、落ち枯れてしまいました(T_T)
花は難しいですね!
Commented by PC-otasukeman at 2015-05-28 23:18
ミルク姫の部屋を覗いて頂きありがとうございました。
毎日癒されています。
家族のセンター的存在です。
by burari-shashinki | 2015-05-26 20:51 | Comments(3)