光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

ラブラブ.ねじ花「捩花」

捩摺 (モジズリ) 花の色は淡い紅色から、白、薄いものまで変化が多い、ネジバナ

 ねじれは左巻きも右巻きもある、偶然に左巻き右巻き同時に撮る事が出来た、ねじり愛 016.gif
c0248013_1935952.jpg
c0248013_2021974.jpg
c0248013_2032756.jpg
ネジバナは芝生地に生える、この場所は雑草が多くタンポポの花も咲き・・・毎年この時期に草刈り機で切り取られる、、、。モジズリ、もじ(綟)とは麻糸をよじって織った布、らせん状のねじれた花よぉ〜く見てみよう。ルーペの出番c0248013_20265610.jpgc0248013_20285468.jpg
c0248013_20325052.jpg
 紫陽花を撮ったルーペは2~30年間使ったキズ、ゴミの付いたルーペでした。

   今回のルーペは昨日¥100.-ショプで買ったもの、カメラレンズにピッタリ
c0248013_20413954.jpg
c0248013_2043629.jpg
c0248013_20435413.jpg
 ねじ花さん 、3年ぶりに会えて良かった、前回は皇居の二重橋の芝生でしたねー・・・

 小さい美しく・色よく・愛すべき花・ねじり愛・また会えるかな・・・。カメラSONY α6000
[PR]
Commented by ri-bonheur at 2015-06-23 22:51
お越し頂き「イイね」まで下さりありがとうございます。ねじ花っておもしろいですよね。今年はまだ見ていません。見かけたら写真を撮ろうと思っています。(^^)
Commented by nori_natural at 2015-06-24 22:25
こんばんは、
色がしっかり乗っていていい色出てますね〜
SONYをお使いなんですね。
2枚目、色も構図も素晴らしいですね〜♪
Commented by etsuwanko116 at 2015-06-25 23:58
こんばんは!
左右対称、鏡に写った様で綺麗ですね!
色も鮮やか!
ルーペ??で写す技法面白いです!私もやってみようかしら
Commented by burari-shashinki at 2015-06-26 16:11
何気なくカメラレンズの前にルーペでピント合うんですね。
 マクロレンズ買えず・・・。
by burari-shashinki | 2015-06-23 21:05 | Comments(4)