光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日今日、花を撮りながら、あちらへ こちらへ 鯉のぼりを求めて、、、
 我が家周辺は、住宅地開発、マンションが多くなり、鯉のぼりを
上げる家が少なくなり、今は鯉のぼりを庭先に飾られるのが、珍しくなった。
c0248013_21143542.jpg
c0248013_21164752.jpg
c0248013_21242122.jpg
c0248013_21261368.jpg
c0248013_21265346.jpg
昨日は、こどもの日、朝から鯉のぼりのポールを探しまわり、、、。
今日は、こいのぼりが気持ちよく、泳いでいる
c0248013_21341649.jpg
 いつもの散歩道 きれいな川には本物の 〜鯉〜 が泳いでいる  ♪屋根より高〜いこいのぼりー♪ 見せて上げたい、いつまでも・この光景を。。。
c0248013_21475761.jpg
c0248013_22143277.jpg
c0248013_21511557.jpg
 今年のゴールデンウィークも、いろいろなニュースが沢山ありましたが、
今日も1日が無事に終わった ! ありがとう !
未来の子供達の健康を願って・・・。こいのぼりにバンザーイ 003.gif
[PR]
by burari-shashinki | 2013-05-06 22:28 | Comments(0)

E-OL5 初パチリ

朝5時より散歩する、、、。寒いです。お日様も雲の中、いつもと違う道へ、、、
(ゴールデンウィークだもの)5:30 雲の間よりギラギラの太陽!天気になりそうだ。
ちびっ子 よかったなあー 4連休だ! じいは 孫のお相手だ、来るかな?
c0248013_9374664.jpg
c0248013_9383229.jpg
c0248013_9392162.jpg
 日時計です(十二支) この先に海老名インターが見えてきた、混んでんだろうな?c0248013_9471961.jpg
c0248013_9473234.jpg
c0248013_9532636.jpg
 ねぎボウーもいっぱいです
c0248013_9555195.jpg
c0248013_956228.jpg
 カッパの親子 久しぶりだ このカッパは相変わらず何処見てんだ!
c0248013_957596.jpg
c0248013_1033695.jpgc0248013_1041559.jpg
c0248013_1051645.jpg
 今年も、はが家 自慢のバラが咲いてくれました、つつじも一緒に咲いてくれた。
c0248013_1093459.jpg
c0248013_10115040.jpg
c0248013_10123749.jpg
  オリンパス初撮り イイネ 使い方 全然分からず アップよし ロングよし
それでは 皆様事故のないように よいゴールデンウィークになりますように043.gif
[PR]
by burari-shashinki | 2013-05-03 10:22 | Comments(0)

道端に咲く花

ゴールデンウィーク、わが町の中も、車、人、人、でした。
 4/28 用事があり、浅草へ、大混雑、、、人力車の多いこと005.gif
スカイツリーを、こんなに、近くで見たのは初めて。 

 今回は、今年も咲いてくれた、道端の、あの花、この花、花を見ていると
心も休ませてくれる、言葉をかけながら パチリ  (菊作り名人より教わった言葉)
c0248013_21135527.jpg
c0248013_2114265.jpg
c0248013_2117116.jpgc0248013_21175818.jpg
c0248013_21235788.jpg
 ご近所のおばぁーさんと、私の会話、綺麗な花ですねぇー「きれいでしょう、フジの花も玄関から左右に、これ一本から咲いてんです、家のじい様が植たのあの世へいっちまったけど、フジの花も撮っててぇー、よそじゃあ見れねえーよ。」ここへ近所のお爺さん来る。よっう!ばあさん元気だねぇー「何処の人かワカンねぇけど、写真撮らせてくれとよぉーだって」・明日また来る「明日じゃあフジの花も終わりだよー   撮るんなら  今でしょう! ワイルドダロウー」 
       楽しい ! おばあさんと出会い・・・(笑う) 
c0248013_21481375.jpg
c0248013_21515885.jpg

c0248013_2234482.jpg
c0248013_2242220.jpg
 おばあーさん ありがとうございました。  またねぇー
c0248013_2245556.jpg
  お隣さんの お庭です これは よく出来てますねー
     (ドリンクの缶?)庭中グルグル回っているc0248013_22114460.jpg
c0248013_22131534.jpg
 タンポポが まだ咲いている、、、竹やぶの中で・・・
c0248013_2215067.jpg
  
c0248013_22173019.jpg
c0248013_22225313.jpg
c0248013_2230068.jpg
ここで、またまた声をかけられ、小屋へ案内されました、楽しい、おじいさんに出会えました。(許可を頂いてから公開します)

カメラ・ニコン COOLPIX-P7100. おじいさんを撮っていたら、突然カメラ故障
「ピンク色になる」
 カメラ保証期間 5/4  これは大変! ○○電気へ このカメラ購入3ヶ月目で修理に出し「フリーズ、他」直らず、、今度は私のミスで雨の中へ置き忘れ ¥15,500.-修理代 
ニコンより修理不可能。○○電気、店長さん買ったときの金額返金します。気に入ったカメラを選んでください。ビックリ 1年間使って、、、本当にいいのかな・・・
それでは、遠慮ずOLYMPAUS PEN E-PL5 これでお願いします。
差額金が、ありましたが、 すごいサービスだ。
私は、ニコンとオリンパス党てすが。 ミラーレスは使い勝手が違う・・・
なかなか、いいねぇー。
今年はいつもと違う・・・。楽しいゴールデンウィークでした。
 
[PR]
by burari-shashinki | 2013-05-01 00:00 | Comments(1)