光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わが家・周辺いろいろ

朝早くから電車を追いかけてみた、わが家周辺に
 若いお兄さんのカメラマンさんをよく見かける。

「爺さんは見かけませんが・・・」今日は、朝は涼しく散歩日和
駅に行って時刻表を聞きにいってみた (ウルトラマン電車)
7月いっぱいで終了です (ウルトラマン何処へ ?)
 散歩コースで電車が通ってるが、ウルトラマンは見たことない

 孫たち ブログ見てくれるかな ? emoticon-0148-yes.gif
c0248013_16382623.jpg
海老名発 14:11
c0248013_16385119.jpg
横浜から海老名行き
c0248013_1819894.jpg
c0248013_16435548.jpg
c0248013_16431791.jpg
場所を変え、散歩コースでパチリ・・。海老名発15:32
c0248013_1652136.jpg
c0248013_1655250.jpg
c0248013_16525774.jpg
c0248013_16552081.jpg
ロマンスカーに乗って、箱根行き・・・いい週末を。。。
c0248013_1655250.jpg
c0248013_173468.jpg近くの方に、びわを頂き小粒のため、体にいいびわ酢漬けに
どんな味か楽しみです
c0248013_17102968.jpg
これ!桃でしょう!これも小粒
c0248013_17134997.jpg
駅前の横道、ちょい呑みや横丁 夜は、いい感じ
c0248013_17214314.jpg
週末の夕方から夜遅くまで、旦那様から若い人で居酒屋さんは店内、ガーデンは、いっぱいです、炭火焼きのいい匂い・・・。幸せそう・・・
   たまには 久しぶりに、emoticon-0167-beer.gifちょいと一杯いきたいねー。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-06-29 17:51 | Comments(0)

瑞巌寺の鬼瓦

昨日の夜、テレビ放送、城下町へ行こう!「政宗の仙台」
興味があり、1ヶ月前に再放送をされた・・松島湾〜仙台を見ましたが
瑞巌寺の鬼瓦を、思い出しテレビ放送と同じ時期に、鬼瓦を撮影した。
 残念ながらテレビ放送では、鬼瓦放映されず。。。

迫力ある鬼瓦を、間近で撮影した写真を公開したい。
c0248013_172251100.jpg

c0248013_16411380.jpg
瑞巌寺の入り口
c0248013_16434037.jpg
瑞巌寺本堂工事中のため、一般に特別公開
c0248013_16464434.jpg
c0248013_16471338.jpgc0248013_16475586.jpg
c0248013_16494450.jpg
c0248013_1650388.jpg
c0248013_16544815.jpg
c0248013_16563891.jpg
c0248013_16581085.jpg
屋根はすべて 鬼瓦!
c0248013_16595434.jpg
松島の五大堂 こちらも鬼瓦
c0248013_171338.jpg
c0248013_1721114.jpg
c0248013_1744867.jpg
c0248013_1755228.jpg
c0248013_1763467.jpg
c0248013_1772426.jpg
鬼神様か? なかなか屋根の上まで、目が届かない。 鬼瓦大好きなパチりです。
c0248013_17111472.jpg
これは五大堂前の、交番 入りにくい、用事はありませんが。
c0248013_17122873.jpg
伊達政宗の眠る瑞鳳殿
c0248013_1715524.jpg
c0248013_17263565.jpg
伊達政宗騎馬像! 2年後の瑞巌寺本堂完成時また行きたい所です。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-06-27 16:15 | Comments(0)

本日・雨 アジサイ色々

emoticon-0156-rain.gifやっぱり雨の日は紫陽花の花、合いますねー 我が家回り、パチリ
c0248013_1785299.jpg
お寺さんの お墓の前でなぜか似合っている。
c0248013_17115851.jpg
c0248013_1712535.jpg
 こちらは、お隣さんの神社今年はアジサイの花がいっぱいです、日当りが良くないのでまだまだ楽しめます。
c0248013_17191179.jpg
狭い我が家の庭に咲いてくれたガクアジサイ見頃は終わりです。c0248013_1722658.jpgc0248013_17224334.jpg
c0248013_172478.jpg
 紫陽花は色々花の色が変わりますが、こちらは雨に冴えて、真っ赤な色
c0248013_17291762.jpg
c0248013_17292328.jpgc0248013_17344713.jpg
c0248013_17315182.jpg
c0248013_17393738.jpgc0248013_17401476.jpg
c0248013_17414723.jpg
久しぶりの花の写真 やっぱり花は・・・癒される emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by burari-shashinki | 2013-06-21 18:01 | Comments(0)

東北のパチリ・ラスト

山形より仙台までのリフレッシュ休暇 パチリシリーズ最終回
5/9〜6/1までの写真です。長い間 〜ご訪問ありがとうございました〜 
写真撮り過ぎで、、整理つかず、、。写真撮りっぱなしは、だめですねー 
あちら、こちら、ぶらり、この門は?二人の庭師さんに声をかける
  「神奈川から来ました」
どうぞ ! どうぞ ! ご案内して頂いた、お二人さん。
c0248013_1825359.jpg
宮城県知事公館の正門(県指定有形文化財)とのこと。瓦屋根がすごいです
c0248013_18164577.jpg
仙台城と同じ?一般に公開され、パーティーも出来、土日は結婚式も出来るそうです。
c0248013_18224147.jpg
c0248013_1824818.jpgc0248013_18245833.jpg
c0248013_18315934.jpg
立派な建物です ご親切に 迎えて頂き、ありがとうございました。
c0248013_19555155.jpg
またまたこの入り口は・・・
c0248013_1958869.jpg
  綺麗に手入れされた庭園
c0248013_201495.jpg
ポクラテスの木と書いてある?
c0248013_20436.jpg
松の木です、枝の曲がり方 珍しいこと よぉーく見ると、人の頭と腕に見えませんか?。
c0248013_2055831.jpg
七ツ森山 ?に囲まれた、仙台大観音像 (地元の方が教えてくれました)
c0248013_207569.jpg
c0248013_20114661.jpg
    ガラス越しから見た仙台の市街地
c0248013_2015036.jpg
 6月1日仙台の 日の出 4:19 パチり
c0248013_20224654.jpg
c0248013_20253230.jpg
     朝日に輝く仙台の街。海外へ行ったような風景
 
    3週間の・リフレッシュ 6/1 我が家に無事帰宅。

   杜の都仙台は、空気がきれい、涼しい。。。

     関東地方は、蒸し暑く湿度が違い過ぎ。
c0248013_20321533.jpg
 あの庭園で四葉のクローバーを見つけ、地元のお洒落な80代のお父さん、名取市から来たお姉さん、石巻のお父さん、お母さん 3.11.のお話・・・
(これからは孫の成長が楽しみに生きて行く) 明るいお母さん 21日目大島で夫の遺体と対面の話、女川町から来んだあー「明日 手術するんの」
明るい笑顔・点滴を持った若い女性、言葉少なかったけど・・・。
思い出残る、芝生の広場。。。いろいろな方との出会いがありました。
 皆さんの笑顔を頂き emoticon-0100-smile.gif 私の目に焼き付いております。

     〜いつまでもお元気で〜 ありがとうございました 

「私のブログ見れました?」訳の分からない ブログでごめんなさい !!
[PR]
by burari-shashinki | 2013-06-18 21:25 | Comments(1)

仙台で山形物産展

青葉まつりが見ることが出来ず、すずめ踊りを見ることが出来ました。
c0248013_1061596.jpg
c0248013_1071020.jpg
c0248013_108229.jpgc0248013_1074263.jpg
c0248013_1093491.jpg
山形名物これがどんど焼き?ずいぶん姿、形が変わった・うまい !! ¥200.- 山形といえば、芋に、そばもいいねー。
c0248013_10172349.jpg
c0248013_10174492.jpg
旦那大サービス¥500.- 昼時でうめえべぇー。もう腹えっぱぇダァーemoticon-0142-happy.gif
写真撮っていいですか?どうぞ どうぞ 社長さんげんきがいいね。
c0248013_10232041.jpg
山菜の王様、行者にんにく、
c0248013_1026235.jpg
鮎の塩焼き 炭火焼でやっぱり焼き方もプロ。 まだまだ仙台が、つづく 
どうしょう ?  では今日はこのへんで。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-06-15 10:42 | Comments(0)

ぶらり「仙台」

 生まれは山形県、仙台ぶらりと右も左も分かりませんが、仙台に行かねば・・・

「杜の都」仙台、東北一の大都会、ケヤケ並木をみたいなぁー 駅前通りをぶらりと町の人に尋ねる
親切に、青葉通り、定禅寺通り・・・
c0248013_16472548.jpg
c0248013_16463731.jpgc0248013_1646075.jpg
c0248013_1648515.jpg
チョーemoticon-0104-surprised.gifびっくりしたケヤキ並木に美しい彫刻が、あっち こっち側街並み美術館、、、。
c0248013_16561622.jpg
c0248013_16575958.jpg
c0248013_16591967.jpg
c0248013_1702462.jpg
c0248013_1713755.jpg
ヨーロッパへでも来た街並、雨が降ってきた、emoticon-0156-rain.gif壱番街横丁に入り、傘屋さんで傘を買う「すぐ使いますか?」はい使います・・・あれれぇー・アーケード街、仙台は雨が降っても、傘いらねぇーや この傘神奈川まで持って行く?余計な物賈っちぁたーemoticon-0106-crying.gif
c0248013_17211955.jpg
お気に入りの居酒屋さん?夕方から営業
c0248013_17242956.jpg
c0248013_1726353.jpg
定禅寺通りへ SL機関車 通るのー
c0248013_17312743.jpg
あれや、、、これやで歌で有名な「青葉城恋歌」の広瀬川に着く、曲がりくねった川 いいねーまた横道へ・・・いいなぁー
c0248013_9252152.jpg
 母と子の彫刻像 これが仙台の街、こんな街に住んでみたい。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-06-12 17:45 | Comments(0)

新縁の山寺へ

仙山線に乗って・・・車内アナンサー、次は山寺ー 山寺ー。
冬に来たときより降りる人が多いです。天気快晴emoticon-0157-sun.gif良すぎる、(暑いです)

立石寺と根本中堂 御本薬師如来 50年に1度 御開帳 (H25.4/27~5/31)

5月10日のパチリです。c0248013_1732148.jpg駅のホームより
c0248013_17361118.jpg
山寺駅構内待合室、何回きても いい雰囲気の駅舎 昔は囲炉裏 今は紅場が迎えてくれる。emoticon-0155-flower.gif
c0248013_17423153.jpg
宝珠山立石寺、国指定重要文化財の根本中堂大きな建設物である。
身も心も清め お祈り・・・
c0248013_17534093.jpg
c0248013_1755922.jpg
c0248013_17561064.jpg
c0248013_17564017.jpg
c0248013_17571222.jpg
c0248013_1758129.jpg
c0248013_17584590.jpg
c0248013_17591732.jpg
c0248013_17595435.jpg
c0248013_1802663.jpgc0248013_1805311.jpg
c0248013_1815327.jpg
c0248013_1833321.jpg
c0248013_184593.jpg
c0248013_1851065.jpg
c0248013_1871858.jpg
五大堂にはご覧の通り、小学校の遠足、今も昔も変わらず、昔は日本一長い滑り台があった記憶がある。
c0248013_18123486.jpg
c0248013_18131675.jpg
まだまだ沢山の写真あるが・・・。
仙台に行かねばならない・・・仙山線は 1時間に1本 駅前の おのやさんでそばを食べて では、  また の日に・・・ご機嫌よう。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-06-09 18:24 | Comments(0)
     〜長い間ご無沙汰しました〜

1ヶ月ぶりのリフレッシュ「6月2日」に帰ってきました。emoticon-0100-smile.gif
 使い慣れないカメラで、写真も撮りまくり、一ヶ月前にさのぼって、公開したい
c0248013_9462217.jpg
  5月9日撮影 先祖代々の墓参りの地、子供の頃過ごした大好きなこの場所、何年経っても変わらず、左に月山・右に葉山、
c0248013_956527.jpg
c0248013_102551.jpg
c0248013_103272.jpg
 西側には蔵王山、目の前が最上川が流れ、ずいぶん樹木が多くなり、川の流れの水が少なかった
c0248013_1073718.jpg
c0248013_10433979.jpg
 さくらんぼの花が満開です「今はもう真っ赤なさくらんぼ」出荷時と思う。
c0248013_1045289.jpg
 山・川・に囲まれた立派なお墓少しでも長く居ようと思い、昔を思い出し、小鳥のさえずりを聞きながら、コンビニで買ったビールと弁当を食べ「ずんっさ、ばんちゃ」俺を待っていたかのような、ひと時であった。今はもう家も更地だった、面影もない・・・。
c0248013_1058227.jpg
c0248013_10561545.jpg
 山形の花は、紅花ですネェー・小学校校舎には昔のやなぎの絵(シンボル) 街並も変わった、変わらなければ変ですよォーネ  
 
        では、この辺で また明日は 山寺へ 
[PR]
by burari-shashinki | 2013-06-07 11:22 | Comments(1)