光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日続けたラジオ体操

おはようございます!夏休みラジオ体操の時間だよ〜 朝6時集合、

6時30分 ♪あたらしい朝がきた 希望の朝だ・・・それ いちにさん ♪

7月20日 〜 8月31日 43日間ずぅ〜とやりました。 (竹の子広場)
c0248013_1263621.jpg
受付はボクです045.gif032.gif
毎日これが楽しみです、スタンプの色、種類、いろいろあって楽しい!♪。
c0248013_12131791.jpg
きれいな花、みどりいっぱいの広場、大人から子供(2歳)まで、
毎日80~100人集まるよ
c0248013_12172387.jpg
ボクたちは早寝早起き 大きな声で! いち・に・さん・
ラジオ体操出来るようになりました。
c0248013_13355851.jpg
31日ラジオ体操最終日、43日間事故もなく、また来年の夏休みに・・・。
自治会長さんのご挨拶。
c0248013_13415316.jpg
えんぴつ、ノート、参加賞頂き041.gif ありがとうございました。
c0248013_1359208.jpg
こちらは2丁目自治会主催のラジオ体操
c0248013_1452220.jpg
わが町のラジオ体操週間 北部公園にて
c0248013_1485629.jpg
史跡相模国分寺跡にて
c0248013_14104062.jpg
大谷近隣公園にて、 隣り合わせに、東名インター海老名 
朝から駐車場いっぱいです。「お盆休み」
c0248013_1416189.jpg
歩いて、出入り自由です、朝のコーヒーは美味しいものです いい香り。
c0248013_1417697.jpg
8月16日海老名運動公園陸上競技場より
NHK ラジオ体操全国生中継されました。
c0248013_14293014.jpg
参加者 約 2,500名
c0248013_1430265.jpg
c0248013_143978.jpg
暑い 暑い 夏休みでしたが子供達は、忘れられない、いい思い出になり
健康で、元気な体で9月2日から学校へ・がんばるぞー043.gif!。

おっちゃん 001.gif も、朝あいさつ運動! 毎日頑張るぞ!
[PR]
by burari-shashinki | 2013-08-31 15:08 | Comments(1)

山北町酒水の滝へ

涼しさを求めて山北町を歩く、いよいよ夏休みもラスト
c0248013_14421146.jpg
8月28日 御殿場線山北駅前降りたとたんクラッシクカー(昭和?)目につく
c0248013_14505369.jpg
山北町内循環バス いいねぇー 1台は発車!オーライ
c0248013_1455295.jpg
c0248013_14555471.jpg
c0248013_14561316.jpg
エンジンルーム見せて頂けませんか? いいよ〜
c0248013_14593585.jpg
いろいろ訪ねました、手作り特注品 ボデイはプラスチック製。
c0248013_1521278.jpg
乗り心地は今イチだそう、中身はトラックです。よくできています。c0248013_155543.jpg
c0248013_10574535.jpg

なかなか離れらず・・・。古いものにはよわいなぁー
c0248013_15151730.jpg
目的地 酒水の滝(115m)ですが、近くまで行けず 一望できない、残念!
c0248013_15192194.jpg
c0248013_1522181.jpg
三段の滝 涼しい!
c0248013_15223629.jpg
湧き水冷たい 腹が冷えるくらい飲みました(消毒されてません)
c0248013_1548543.jpg
c0248013_15323345.jpg
またまたビックリ隣のお寺に 風車お地蔵さんズラリ「最勝寺」
c0248013_15305446.jpg
ちびっ子ちゃん どうしてこんなに回るんだろう?今夜夢に出てくるかも042.gif
c0248013_15504829.jpg
蝶蝶が バイバイ040.gif
[PR]
by burari-shashinki | 2013-08-30 15:44 | Comments(0)

ひまわりの1日・座間

連日猛烈な暑さが続いております。
8月20日早朝より、陽が沈むまでの「ひまわり」

ひまわりまつりをパチリ058.gif今が見頃です。
パノラマ撮影3枚つなぎ 左右にまだまだ咲いています
c0248013_14163862.jpg
今年のひまわり畑は、綺麗です、「たくさんのひまわりが咲いている」
   約50万本だそうです。
c0248013_1428315.jpg
ひまわり畑に雲ひとつなく朝日が「眩しい」AM5:14
c0248013_1430569.jpg
c0248013_1433162.jpg
c0248013_14343650.jpg
西側には、朝日に輝くひまわりさんニコニコ顔 バックの山は大山です。 
AM6:30より自治会のラジオ体操会場へ!体調最高です、(31日まで)
c0248013_1439426.jpg
OLYMPUS PEN-E-PL5  ウォーターカラー処理する
c0248013_14433885.jpg
AM8:50
c0248013_14463059.jpg
c0248013_14514569.jpg
c0248013_14531290.jpg
c0248013_14534251.jpg今年はひまわり畑に人が通れる通路が出来ました。
c0248013_1456641.jpg
c0248013_1459872.jpg
AM9:30テントの中でスイカの試食があり、"朝撮りだよ" うまい!誰もいないのでずいぶんいだだく、このあとゾロゾロ人が来る

「社長さんこのスイカ半分売って、、、今日オレの誕生日なんだぁー」

スイカ百円でいいよ、ごうや3個、白瓜1本、誕生日プレゼント!
座間の社長さん太っ腹 俺は百円しか頂かないんだ

「ぎょ!ぎょ!ぎょ!悪いよ」♪ありがとうございます。
c0248013_15182720.jpg
特別の器でスイカ、幻の焼酎割りで誕生祝い069.gif最高のカクテル。

最近物忘れが多くなったが、親の命日と自分の誕生日は忘れないねぇー
               (当たり前かぁーハッハッハー)
c0248013_15271860.jpg
娘たちからは富士山の器プレゼント。いつもいつも、ありがとう001.gif
c0248013_15344261.jpg
また夕方のひまわりへ、、、人出がポツポツ子供から若いカップル、
涼しくなり話が弾むねえー
c0248013_15394948.jpg
c0248013_15401921.jpg
今日が満月?明日でしょう!どちらにしても きれいな月でした
c0248013_15433522.jpg
カメラマンさんが多くなった、お月さん今晩は 綺麗なお月さまです072.gif 
c0248013_15464281.jpg
太陽が沈むところは、雲が多くなる。 今日は特別な日であった、
床屋さん、私の好きな" ここち湯"の誕生日プレゼント「招待券」頂き・・。長々と写真も多くなりました。

 〜 いつも多くの方々のご訪問ほんとうにありがとうございます〜
[PR]
by burari-shashinki | 2013-08-21 16:08
わがウォーキングクラブも回を重ねるごとに第128回目。
連日の猛暑で欠席が多く、、、夜のウォーク大好き♪

久しぶりのウォーキング ♪ 歩こうー歩こうー 私は元気060.gif
c0248013_11313640.jpg
横浜スタジアムにて恒例の出発式ストレッチ体操 今日も無事にゴールを
目指し出発! ゴー
c0248013_11391773.jpg
c0248013_11395117.jpg
c0248013_11401196.jpg
珍しく、賑やかな中華街を通り、港の見える丘公園、山下公園(大道芸)に時間を過ごす。 全然パチりできず、、、。ウォーキングは団体行動のため、写真まったく撮れず。解散式後・・・自由に横浜散策、、、。
c0248013_11542559.jpg
神奈川県庁レトロな ーキングの塔ー 一般公開、なかなか入れる所ではない
c0248013_123214.jpg
c0248013_1272190.jpg
昭和3年に建設され当時のままだそうです。
c0248013_1214163.jpg
三階会議室 隣では職員さんお仕事中
c0248013_12151176.jpg
屋上へ港町、横浜の夜景が奇麗。 太陽が窓へ反射する、
県庁屋上庭園でビール、ドリンク、人がいっぱい、
c0248013_1227554.jpg
何やら道路が騒がしい、広い車道 通行止め!歩行者天国
c0248013_13294281.jpg
ぎょ!ぎょ 光のデジタルアートが映し出される
c0248013_1334486.jpg
c0248013_13353715.jpg
三脚持っていかず、はしご借用カメラ固定する。
c0248013_13381258.jpg
c0248013_134136100.jpg
正面から撮ってみたカメラぶれが多い、回りではしっかりした三脚で。c0248013_13451644.jpg
c0248013_1346777.jpg
c0248013_13482999.jpg
c0248013_13501195.jpg
投影されている、正体はこれでした。 お見事!038.gif 
 最近は小型で持ち歩きが良い (OLYMPUS PEN E-PL5)
[PR]
by burari-shashinki | 2013-08-17 13:58 | Comments(2)
♪ 花のやまがぁたぁー、もみじの天童ー賑やかな民謡の曲にのって
第51回花笠まつり最終日(8/7) 聞くところ前日まで雨が、
降ったりやんだりの天候不順(仙台と同じ)
フィナーレは天気に恵まれた058.gif花笠まつり。 初めての見学

何処で撮ったらいいのかな? 場所取りが多く、夜になるとどうなるの?
 目的はビデオ撮り・三脚セット出来そうな所はない、、、。

太鼓の音が聞こえてくる、 花笠まつりのスタートです041.gif
c0248013_14125886.jpg
周りの方が親切で色々と教えて頂きました。 遠いところから、

  よくござってけだなぁ〜す。 「ありかとう」

 44団体、4,200人の踊り手 ♪大パレード 賑やか〜賑やか
      ヤッショ 041.gif マカショ
c0248013_14263529.jpg
c0248013_1436339.jpg
c0248013_1440566.jpg
c0248013_14414244.jpg
c0248013_14422260.jpg
c0248013_144249100.jpg
c0248013_1444040.jpg
c0248013_14452059.jpg
c0248013_14481645.jpg
c0248013_14493413.jpg
c0248013_14512816.jpg
c0248013_14521713.jpg
c0248013_14544047.jpg
c0248013_1455842.jpg
c0248013_1456828.jpg
c0248013_1456322.jpg
花笠まつり「ヤッショ マカショ」沿道からの観客の拍手と声援の大合唱、
踊り手さん、子供から、お兄さん、お姉さん、お父ちゃん、お母ちゃん、
じんちゃあ、ばんちゃあ、年に一度のお祭り、ダイナミックな踊り、
アレンジされたダンスの笠踊り、元気〜元気パワフルな踊り070.gif
たくさんの思い出と、感動の四日間、東北の旅、ありがとう!大満足です。

  〜この度、東北地方を襲った記録的な豪雨被害者の方々に、
        心よりお見舞い申し上げます〜
[PR]
by burari-shashinki | 2013-08-10 16:30 | Comments(4)

仙台七夕まつり

またまた仙台へ行ってきました。私が来るのを待っていた、かのように七夕の前夜祭16,000発の花火072.gif 小雨模様の中大音量で ドドーン 005.gif
c0248013_15531021.jpg
c0248013_15591699.jpgc0248013_1641499.jpg
c0248013_16122193.jpg
前夜、花火祭りのすごさ、残像が目に残り、国分町に2泊、朝10時に七夕飾りが綺麗です、大変な人出、8月6日より仙台七夕(東北生まれの私、初めて観る七夕)スケールが違うよう♪
c0248013_16305869.jpg
c0248013_16335491.jpgc0248013_16392780.jpg
c0248013_1644745.jpg
七夕は子供達に大人気!若い人はゆかた姿が目につき、いつもの通りに、
こんにちは〜神奈川から来ました。私たちも神奈川よ(20代の5人組)話が弾む、
「るーぷるバスの中で」声をかけてみた。一人旅は気楽です
地元の方、秋田県、群馬県、関西の方々、観光バスで来そうです

今年のテーマは復興、人と人との、心のつながり 願い事を短冊書き、
星へ届けるそうです。
c0248013_17243.jpg
c0248013_17123750.jpg
c0248013_17222351.jpg
c0248013_1722582.jpg
c0248013_1725191.jpg
c0248013_17254996.jpg
c0248013_17292149.jpg
奇麗に着飾って・・♪お似合いのカップル。。。053.gif
どちらから? 地元だワン 年に一度の七夕 おしゃれなワンちゃん、

 お互いに長生きしましょうね〜
c0248013_1735675.jpg
瑞鳳殿に、ありがとうございました。 〜日本一の七夕祭り〜 

     明日は山形花笠まつりへ。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-08-09 17:59 | Comments(2)

曇り空でも心は晴ればれ

おはようございます。
毎日不安定な天気です、昨夜は涼しく。。。4時30分起床

 昨日は母親の命日・・・都電町屋駅そばのお寺へ、墓参り
やっぱり手を合わせる、いいものだ、見守ってくれていそうな、、、
c0248013_1001363.jpg
久しぶりに観る、都電荒川線も変わったデザインの車両が多くなりました。
c0248013_103219.jpg
今日、早朝に曇り日でしたが、わが町の情報誌にハスの花みごろ。
c0248013_1083394.jpg
街の中にハスの花、早朝にもかかわらず散歩中のひとがハスの花を、
バチリ、、おはようございます。「珍しいですねー」AM5:30
c0248013_10144697.jpg
かえるさん、ミツバチ、若いご夫婦の訪問者、忙しい朝の時間に、、、
c0248013_10153233.jpg
c0248013_10212479.jpg
c0248013_1021596.jpg
c0248013_10231126.jpgc0248013_10224113.jpg
c0248013_1024562.jpg
何年か前までは、上野へ、横浜三渓園へ、よく撮影に行っていました。 
やっぱり蓮の花は綺麗! 仏様の花ですねー 心が落ち着く。 
AM 5:45 までバチリ・・・。
c0248013_10325012.jpg
c0248013_10334132.jpg
6:30 ラジオ体操、子供は元気です、今日で13日目出席カードにはんこを
押して頂くのが楽しみ。今日の出席者 80名

明日からまた仙台、山形へ行ってきま〜す。では またのお楽しみに・・・。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-08-03 11:08 | Comments(2)