光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日の続き「彼岸入り」

今日は朝5時まで ぐっすり 昨夜はカーテンを開け満月の月明かりが
 寝床に・・・。 何の夢か覚えてないが? 現実的な夢だった 

暑さ寒さも彼岸まで、といわれるように毛布一枚追加、寝ごごちがよかった
c0248013_16122245.jpg
AM5:32 「中秋の名月」西の大山と丹沢方面に静かに沈む
c0248013_16162945.jpg
c0248013_1617696.jpg
AM5:37 東の空より朝日が、 ビルではありません お墓です。
c0248013_16204948.jpg
c0248013_16211634.jpg
今日は、彼岸入り 太陽とご先祖様に感謝し、生かされた人はお墓参り、
早朝よりお線香のかおりが・・・。
c0248013_16313432.jpg
c0248013_16321517.jpgc0248013_16322160.jpg
c0248013_16332141.jpg
ヒガンバナ (曼珠沙華)花言葉「想うはあなた一人、また会う日を楽しみに」
c0248013_16383071.jpg
c0248013_16385760.jpg
飛んでるハチを パチリは初めてです。
c0248013_1642147.jpg
強い生命力の彼岸花、大きな球根から、毎年多く花がつぎつぎに、、、
まだまだ楽しめそうです、赤 黄 白 見事に咲いてくれる。

今日は彼岸花の咲く広場で、ゴルフ 最高でした。
c0248013_16495287.jpg
c0248013_16544270.jpg
c0248013_17312130.jpg
彼岸花の思い出・ 小津安二郎監督の「彼岸花」映画が思い出す。小津監督が愛したカラー映画フィルム、ドイツのアグファゲバカラーときいており、小生、ゲバカラー現像所勤務でした。印画紙(特にモノクロが最高)
フイルムの現像、焼付け、など など 思い出がたくさんの「彼岸花」

小津安二郎監督ファンの一人です、もうすぐ 誕生と命日です。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-09-20 17:22 | Comments(2)

中秋の名月・平成25年

朝夕めっきり寒くなり長袖、昼は暑く半袖、くしゃみ、鼻水、、、。

 ご無沙汰しております。

今日は「中秋の名月」これを逃すと次は、東京オリンピックより先の8年後?
きれいな名月を眺められない (ラジオ放送から)これは大変!重い三脚もって
17時よりわが家の隣にある、お寺様へ・・・お賽銭箱いつもより多く。。。
c0248013_2155217.jpg
17:23 いつもの場所で太陽が西へ。
c0248013_21584923.jpg
17:28 太陽が沈む・・・ドラマチックトーンでバチリ。
c0248013_2232876.jpg
17:42 何処から出るやら、あちらこちらへ、じぇじぇ!!奇麗なお月さまemoticon-0104-surprised.gif
c0248013_229501.jpg
17:55 撮り方が難しいこと、紅葉にピント合う、なかなかいい名月
c0248013_22135386.jpg
18:05 中秋の名月はほぼ満月に近いですが 8時13分ごろが満月になるそうです。
c0248013_22185283.jpg
お寺さま、本堂の屋根と名月。
c0248013_22223881.jpg
目の前に、ススキが風に揺れ、、、月にはススキがよく似合いますね
c0248013_22275125.jpg
18:51 帰宅後中秋の名月、テレビ放送、箱根仙石原だそうです、
c0248013_22313154.jpg
テレビ前のススキは今日の朝取ったわが家のススキです。明日はお彼岸、小さな庭に白赤彼岸花が咲き始める。
c0248013_2232557.jpg
さすがテレビ局の「中秋の名月」は奇麗だ! 今はわが家の上で、かなり明るく眩しい・・・。

一杯酒を呑みながら、つまみはだんごを食べながら、ごろ寝をしながら「中秋の名月」を眺め、今日は気分を変わっていい夢でもみたいです。
     〜おやすみなさい〜
[PR]
by burari-shashinki | 2013-09-19 22:45 | Comments(0)

九月の空

暑い夏が終わって、少しは涼しくなると思いつつ、、、。

暑さは変わらず、昨日の真っ赤な太陽 AM5:21 パチり・パチリ
c0248013_21392243.jpg
c0248013_2139015.jpg
9月2日 ・綺麗な夜明けだ・・・思いもよらず埼玉地方の 竜巻!
地震だけじゃないんですね。いつ起きるか分からない自然災害、恐ろしい。
c0248013_21502638.jpg
朝日に輝くクジヤクソウ花びらが散って、秋の空だなぁーと思いながら、、
c0248013_2159442.jpg
c0248013_2254625.jpg
c0248013_2275362.jpg
c0248013_2284758.jpg
久しぶりの散歩コース
c0248013_22104990.jpg
昨日から小学校の2学期スタートです、子供達は宿題、もって、オハヨー
c0248013_2215257.jpg
c0248013_2217012.jpg
わが町を一望出来る場所です。
c0248013_22241316.jpg
空の雲が気になります PM2:30 東側を2枚のパノラマ写真
c0248013_22291626.jpg
PM3:30 大山にかかる雲、この裏側が富士山 (この場所からは見えません)
c0248013_2236780.jpg
明日は予報通り、久しぶりの雨かな?
c0248013_22413547.jpg
雨でも学校は休みじゃないよ、事故のないように

  〜 元気に!おはようございます。〜 待ってるよ!   
  
 ご訪問ありがとうございます   では またの日に  
[PR]
by burari-shashinki | 2013-09-03 22:55 | Comments(5)