光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一本のモミジ

昨日の夕方5時頃から大雨、強風、暴風、竜巻注意報、外は強風。

 土砂降りの大雨、雨はすぐやみ風が強い・・・。早く寝よう…

皆さんの所はいかがでしたか ? 爆弾低気圧こわいですねー

 一夜明け すっきりした青空 わが家のモミジは道路上に落葉

わが家から約200メートル先の広場で週2回ゴルフ仲間と楽しんでいる広場に、
一本の奇麗な変わったモミジがあります 21日撮った写真です。
c0248013_1451154.jpg
c0248013_14573240.jpg
朝9時に撮った写真、昨日の大荒れに耐えて綺麗なモミジです、黄色い葉が多いですが、
よーくみると、一枚の葉っぱに、所々赤色 黄色い葉っぱになっています、いつも気にせず・・・。
今日の朝、パチリ パチリ 撮りました。
c0248013_158159.jpg
c0248013_159212.jpg
c0248013_1594589.jpg
花図鑑で探しましたが、この珍しい葉っぱ、見つからず。 モミジの名は?・ではまた・・次回は陶芸展
         〜 いつもご訪問ありがとございます 〜
[PR]
by burari-shashinki | 2013-11-26 15:24 | Comments(1)

わが家周辺の紅葉

今日、朝からの出来事・・・。

 朝のぶらり散歩が少なくなった、いつもより起きるのが遅い!

最近はテレビのラジオ体操、毎日の日課になる、

外へ出て朝の空気をいっぱい吸って、雲一つもない青空
c0248013_22231677.jpg
珍しく飛行機雲、天高く飛行機が糸のような、雲 カメラ カメラ もう
飛行機が見えない、夕方の飛行機雲なかなか消えないが。
c0248013_22302924.jpg
飛行機雲ってすぐ消える、いつもはきにもせず、今日は5機の飛行機雲、
西の空へ・・・。
c0248013_2239669.jpg
わが家のモミジ今年はなかなか奇麗だ。
c0248013_2239462.jpg
春は鮮やかな緑色、形があまり見かけないないので、花図鑑で名前を調べてみた。タムケヤマ「手向山」だそうです。
c0248013_22444973.jpg
c0248013_22481118.jpg
お隣さん、いつも手を合わせている神社のイチョウとモミジ。
c0248013_2252165.jpg
c0248013_22534067.jpg
c0248013_2254628.jpg
c0248013_658388.jpg
見事な色になつています。大山へ紅葉狩りと思つていましたが・・・
c0248013_22585281.jpg
わが家のベランダまで咲く朝顔くん、春は全然咲かず葉っぱが多かった。
c0248013_2333275.jpg
c0248013_234304.jpg
また明日咲いてくれるかな ♪。 まだまだつぼみがたくさん。
c0248013_2342630.jpg
こんなに頑張らなくていいよ、疲れてない? 昨日も咲いてくれて、(種が出来ないけど?)
今日もまた咲いて 頑張ってるね…みんな みんな頑張ってる。
俺等もガンバルよ、元気をくれる花 emoticon-0100-smile.gif ありがとう「ソライロアサガオ」
充分に楽しませてくれた・・・。 アリガトウ おやすみ ではまた明日。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-11-24 23:13 | Comments(1)

初めての草津温泉

一度は行ってみたい草津温泉へ行ってきました。

 年一回全員ビデオカメラ持って、ムービー仲間の十九名参加者、

にぎやかな事(初めて参加する)動画編集に時間かかりブログ投稿遅れました

 ビデオ撮影夢中になり写真が少ない。PC取り扱い不慣れなため
「動画で投稿できず残念」
c0248013_1181922.jpg
草津温泉の中心地、湯畑
回りが湯けむりでお風呂屋さん足湯があちら、こちらにたくさんあります
c0248013_11155831.jpg
c0248013_1116441.jpg
c0248013_11192965.jpg
足湯はぬるめ、体がホカホカ、足だけピンク色に。
c0248013_11393494.jpg
草津湯畑に源泉掛け流し、「御座之湯」江戸〜明治の建物を再現したそうです真新しい木造作り 。
c0248013_11585724.jpg
温泉街に大きなざる菊が綺麗です。
c0248013_12168.jpg
c0248013_1213433.jpg
草津温泉伝統の、湯もみとおどり会場
c0248013_125554.jpg
c0248013_125386.jpg
入場料 ¥500.- 湯もみに飛び入り参加する。湯もみとは、熱い湯のため板でかきまぜること。
c0248013_12111340.jpg
温泉と言えば、まんじゅうも色々、道端の温泉まんじゅう、試食お茶つき、お店によっては味、値段も、バラバラ味が分からないように熱いまんじゅうは避けた方いいらしい。
c0248013_12184447.jpg
ご覧の通り湯畑周辺通り ♨ マークのタイルが楽しい
c0248013_12192863.jpg
c0248013_12201053.jpg
c0248013_12203982.jpg
1泊2日じいさん、ばあさん (失礼) 岩風呂に入り、呑んで騒いで、、、。
お色気話あり ♪草津よいとこ一度はおいで・・・チョイナチョイナ・・・emoticon-0137-clapping.gif草津温泉の旅…最高でした。紅葉もパチリ出来ず・・・忙しいバス旅行記
[PR]
by burari-shashinki | 2013-11-23 14:35 | Comments(2)
おはようございます。寒くなりました!今日は土曜日、あいさつ運動も休み

天気は?雲が多い 飛行機雲が綺麗です。久しぶりにぶらりと散歩する。
c0248013_13504868.jpg
ここは紅葉の木が多い所です、いろいろな葉っぱが色づき始めました。
c0248013_1356046.jpg
朝早くから珍しく飛行機雲 AM6:20 パチり 夕日と共によく見る光景です。
c0248013_1425981.jpg
雲が多い、散歩には丁度いい気温です、歩け♪歩け・・・
c0248013_148517.jpg
c0248013_1485010.jpg
きれいなモミジに染まっているではないか!
c0248013_1413512.jpg
まわりは緑色です。
c0248013_14154346.jpg
c0248013_14195311.jpg
時々陽がさしてくれる、秋ですね・・・葉っぱもいろいろ・・・
c0248013_14225567.jpg
c0248013_14241282.jpg
c0248013_14244580.jpg
c0248013_14252985.jpg
これまた珍しい、さるのこしかけ、この辺に猿はいないはず?
c0248013_14325467.jpg
元気なかけ声少年野球の練習
c0248013_14365271.jpg
いつのまにか県央道が出来ている。
c0248013_14411193.jpg
     寒桜
c0248013_1442415.jpg
c0248013_1442422.jpg
c0248013_1446522.jpg
c0248013_14485017.jpg
なんきんはぜ、も色つきました、あと一週間ぐらいで
黄色から赤く染まるでしょう。
c0248013_14543079.jpg
c0248013_1454561.jpg
久しぶりに朝約2時間のさんぽ、いろいろ変わりますね。
明日からクラブ仲間20人と草津温泉に。天気予報は寒く大荒れ? 
温泉に入って、呑もうemoticon-0167-beer.gif行ってきまーす。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-11-09 15:03 | Comments(2)