光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新居完成ちびっ子大活躍

待ちに待ったボクの部屋へ引っ越しemoticon-0140-rofl.gif お世話になったマンションの10階
お掃除の好きな、ソウ児くん(5才) お片づけ好きな、ネネちゃん(小2)

住み慣れたマンション生活 ソウ児くん、早速ガラス窓拭き、よく遊び回った思い出の場所
眺めのいい ひろぉーい屋上庭園 いつも見慣れた富士山 !
c0248013_5453162.jpg
 パノラマ撮影(2枚)右側の山は大山
c0248013_5474525.jpg
  今日の富士山・本当に奇麗だ (爺さんは初めて見た)
c0248013_552912.jpg
あれはあの有名な 烏帽子岩・これも初めて見るc0248013_5551664.jpg
ソウ児くんガンバルねぇー
c0248013_62833.jpg
c0248013_651933.jpg
       じいじ!あれが ふじさんだよ
c0248013_67316.jpg
     ふじさーん ばいばぁーい またねぇー emoticon-0142-happy.gif
c0248013_6133721.jpg
   
        〜今日の夕日は実に奇麗でした〜
c0248013_61962.jpg
 いよいよ引っ越しです、富士山は見えないけど、誰もが憧れる鎌倉の高級住宅街c0248013_6234062.jpg



これがボクの部屋から見える鎌倉の丘
「あれ?ボクの部屋、窓にカーテンがない」
c0248013_6281126.jpg
       お片づけ好きな ネネ 大事なものどこにおこうかな?
c0248013_6301980.jpg
           ♪ ひろぉーい ! ♪ダンスもできそう  
     ダンスの好きな 仲良しサッちゃんも来てくれた、お手伝いさん(小5) 
c0248013_7451845.jpg
 
c0248013_7592194.jpg
2台目のトラックまだまだ荷物があるよぉー ほんとに入るかなぁーガンバロウー
c0248013_84691.jpg
お母さーん 炊飯器みっけ! ごはん食べられるね よかった!「おにごっこみたいだ」
c0248013_851226.jpg
   若いっこには、勝てないねぇー (どいて! どいて!)
     かわいい 若いっこにまかせて・・・じぃ ばぁ この辺で。
c0248013_811031.jpg
  帰宅途中emoticon-0104-surprised.gif近所の家emoticon-0104-surprised.gif イルミネーションすごいです さすが鎌倉住宅地!
c0248013_8162083.jpg
c0248013_8164763.jpg
江の電モノレールにまだ数回乗っただけ、これから時々おじぁまします、
   ソウ児んく ネネちゃん、お手伝いガンバッてね。
今年は建築ラッシュで三週間遅れ?心配してましたが12月21日無事引っ越し出来て、よかった!

        〜 新築おめでとうございます 〜

やっぱり一流のメーカーさんはいいですねー。  では皆様も、よいお年をお迎えください。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-12-27 08:59 | Comments(2)

朝の光

  おはようございます
今日も寒い! 6時30分朝 雨上がりの空気を吸いながら・・ラジオ体操 1. 2. 3.
 
 外の空気を吸って身体を動かすと、暖かくなる・・・。北側をみると、、、虹だぁー
c0248013_905827.jpg
c0248013_91395.jpg
空は雲が多く、鮮やかな虹 気持ち悪いくらいな色でした、大山の方から北、相模原方面頭上に大きいです、全部撮ろうと思い、、、あれ!どこ、どこ、
影も形もなし、オハヨーワンちゃん散歩中の人に写真撮れました?聞かれこんな感じ「きれい!」
c0248013_9115794.jpg
昨夜の寒さで大山にはチラリ初雪が降る
c0248013_9143356.jpg
モミジもほとんどない、落ち葉が綺麗でした。
c0248013_9153913.jpg
スイセンが咲いている
c0248013_9182263.jpg
c0248013_919269.jpg
c0248013_9192613.jpg
  朝7時15分、飛行機の音がいつもより多いです、厚木基地が近いため飛行訓練か?
c0248013_9233485.jpg
c0248013_92427.jpg
7時30分毎朝あいさつオハヨー きおつけて・・・。雨は降ってませんが、天気予報では大荒れに ?
神社にお参り・今日もいい日で過ごせますように。。。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-12-20 09:32 | Comments(1)

初めての墓参り

 墓参り、と言えば自分の両親、親戚の墓参りぐらいしか行った事がない。
十二月十五日・北鎌倉円覚寺へ! 

小津安二郎監督の生誕110年、没後50年の誕生日と命日でもある12月12日に、
何度も何度も一度は墓参りに行きたいと思つつ、いちファンが
行っていいものか、、、。12月15日(日曜日)円覚寺入り口で、受付に小津監督の墓りに、
訪ねてみました、親切に教えて頂き、ドキドキする、なだらかな坂道を歩き、右側に墓地
初めて来た所とは思えない、静かだ!きれいなお花emoticon-0155-flower.gifすぐに分かりました。

真っ赤な花、お酒に囲まれた、「無」 墓前には好きだったお酒、私も菊の酒を供えました。
 日曜日にもかかわらず、静かな墓地
c0248013_14422096.jpg
        心をこめて 両手を合わす 合掌
c0248013_14425822.jpg
c0248013_14512415.jpg
  オォー 鬼瓦 鬼神さま
c0248013_1454958.jpg
c0248013_14565517.jpg
c0248013_1523934.jpg
c0248013_153786.jpg
帰宅中大船駅ホーム観音様の上に渡り鳥が北へ、25羽 V の字で、、シャターチャンスが遅かった。

小津安二郎監督さん50年経ってもたくさんの人が・・・。生かされた私たちは、争いのない楽しく
明るく生きようよ!たまにはショートケーキ食べても罰はあたらないよ♪小津監督の言葉・・・。
     合掌 ! ありがとうございます。

c0248013_15153894.jpg

小津監督が好んだカラーフィルム、アグファカラーゲバルト本社(ドイツ)ロビーにて、
1980年PHOTOKINA視察へ行った時です。
アグファーカラーは「赤の発色が奇麗」
[PR]
by burari-shashinki | 2013-12-17 16:03 | Comments(0)

焼きもの作品展

晩秋、紅葉に囲まれた小高い丘に小鳥のさえずり、静かなお寺様、回りには公園、神社、
わが町の有名な千手観音に見守られた観音堂で、素晴らしい陶芸展
c0248013_15473399.jpg
c0248013_1550693.jpg
c0248013_15515258.jpg
        瑞龍殿・作品展会場です。
c0248013_163095.jpg
c0248013_1693617.jpg
c0248013_16102010.jpg
c0248013_16105645.jpg
c0248013_16125461.jpg
c0248013_1613321.jpg



展示室内の照明もいい雰囲気♪ emoticon-0100-smile.gif
c0248013_16163063.jpg
   今年のテーマは骨壷、係の方が親切丁寧に、作品作りを説明してくれました。
c0248013_16214459.jpg
 骨壺を作られた方が「親」の遺骨を入れ使用された方もいるそうです。

出来映えがいいと、早く入りたくならないように・・・ホドホドに、、、作られたそうです。c0248013_16381320.jpgc0248013_16385912.jpg

こちらの作品は、学童保育員小学生一年生から六年生の作品
c0248013_164432.jpg
c0248013_1648642.jpg
c0248013_16484743.jpg
c0248013_165147.jpg
 千手観音前に展示された作品は、即売会 (¥100.〜 ¥1,000.-)「チャリティバザー会場です」
売上金は全額、被災地に毎年送られているそうです。c0248013_16554410.jpg小さな可愛いお地蔵さんのお出迎え お邪魔しますemoticon-0139-bow.gif
c0248013_16581339.jpg
     千手観音像 普通は解放しておりません! 合掌 c0248013_1702413.jpgc0248013_1714870.jpg
c0248013_1724988.jpg
 素晴らしい会場、入る事が出来ない観音堂・このような会場の陶芸展、日本中探してもないと思う。
境内では、鮮やかに染まった紅葉!これがほんとうの「おもてなし」ぜいたく過ぎます。
c0248013_17122737.jpg
毎朝5時30分に鐘の音が・・・。 こんなに近くに住ませて頂き幸せ者です。 ありがとうございます。
[PR]
by burari-shashinki | 2013-12-06 17:34 | Comments(5)

十二月の朝

今年もあとわずか、朝晩めっきり寒くなり、散歩の時間も短くなった
霜が、、、。12月の花は? この寒さの中、隣近所の庭に頑張って咲いている「花」
c0248013_19573917.jpg
皇帝ダリア元気に咲いております。皇帝ダリアって丈が長く、見上げてみる花と思っていたが、
このダリアは、道路から見下ろせるダリア、今年は台風にも負けず、道行く人を楽しませてくれる。
c0248013_2074519.jpg
c0248013_2085061.jpg
手前のオレンジ色は柿、あと数個・・・。
c0248013_20152756.jpg
c0248013_20184335.jpg
c0248013_20195966.jpgc0248013_20205780.jpgザクロの花も咲いてます。    夏の花ウキツリボク頑張って咲いているね。
c0248013_2034419.jpg
サザンカの花も奇麗に咲いている。
c0248013_20352742.jpg
わが家のみかん食べごろ、甘く香りがいい、みかん狩りだぁーemoticon-0142-happy.gif三人の孫たちが、
あと5〜6個はじいじのものemoticon-0136-giggle.gif 「今回陶芸展の予定でしたが写真整理つかず」
[PR]
by burari-shashinki | 2013-12-02 20:48 | Comments(0)