光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとう・感謝・感動

14日早朝より降り続いた大雪、昨日の朝は大変な雪が多く、わが家の玄関開かず
ベランダには約1メートル位の雪、ユキ、あたり一面、雪、ユキ

 15日深夜、屋根から落ちる雪の音で寝れず、五輪・フィギュアスケートを見る

041.gif羽生結弦選手、金メタルの瞬間、日本中が湧いた・感動しました

朝から誰一人歩いていない大雪の中、雪かき、おはようございます一人、また一人、
気がついたら大勢の方々が雪かきです・・・。  私はホルター装着も忘れ、息切れ
午前中病院へ行かねばならない(24時間心電図着脱)不整脈だった、本厚木へ、、、

道路上凄いです。そちらこちらで家族全員雪かきお隣さんの助け合い、感謝 !051.gif
c0248013_10403265.jpg
 ありがとうございます、助かります、すみません、恐縮しながら駅へ・・・。
c0248013_10425513.jpg
 写真撮ってる場合ではない。
c0248013_10495458.jpg
 駅の保安員も大勢で除雪作業員のおかげで、無事病院に着きました、
  小雨、風の中、ありがとうございます。
c0248013_10554434.jpg
公園前では、パパァ〜! 滑り台作って〜 普段遊んでやれないお父様
我が子のために、、、。頑張ってぇー 「パパありがとう・・・」
c0248013_110226.jpg
大雪の中予定通り、山形弁の歌姫・朝倉さやさん、ビナウォークにゆきかき用の
シャベルを持って来てくれました、さすが東北人魂、いい根性!
えびな中央公園で、いろいろなイベントありましたが、すべて中止。
c0248013_1182695.jpg
この会場は出演のビデオ撮影はもちろん写真撮りは禁止ですが、
スタッフの人が写真撮り、いいですよ。パチリ・パチリ・
心をこめて唄う、朝倉さんの姿、(初めて観る)伝わってくるものがありました。
c0248013_11223640.jpg
朝倉さやさん、歌い060.gif「あの名曲を方言で熱唱・歌って、山形弁で、しゃべって」
大雪の中、 よう「ござったぁなあーす」 (良く来てくれました、)
 ♪ありがとうの曲名、たくさんの歌手が歌っておりますが、

朝倉さやさん作詞作曲の♪「ありがとう」を聞き歌詞がいい目頭が熱くなる、自分が
山形から東京に出て来た時を思い出し、感動し目頭が熱くなり、涙が出てくる、、、 叫んだ!涙がポロポロ・・・ 「あらあら おとうさんも涙・・・」

朝倉さんも羽生結弦さんのテレビを観て、感動したそうです、
歌も人に「感動する歌を歌いたい」アンコールは民謡でしめ、サイン会、握手会、
2人でパチリ撮って頂きました、
元気いっぱいの朝倉さやさんを間近で観て(無料)「最高の元気をもらった」
♪ありがとさま(CD2枚購入) 次回は3月29日来てくれるそうです。

昨日の新聞配達さん、朝刊、夕方5時頃配達されました、ありがとう。
c0248013_1271348.jpg
羽生結弦選手、金メダル・万歳!おめでとう。 胸が熱くなり、感動しました。
c0248013_12115815.jpg
今日の日の出、天気よくなりそう。 まだまだ雪が多い凍結に気をつけてください。

 感動・雪かきの方に感謝・ありがとう・元気を頂き・幸せな一日でした。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-02-16 12:20 | Comments(1)

小学生との約束

昨日、下校時 (小3年生) 自分からは子供に声をかけませんが、
2人の小学生に声をかけられ、オハヨーのおじさん?「そうだよ、お帰りなさい」 

嬉しそうな笑顔で・・・明日!雪降る ?「天気予報では雪だって、この間より少ないらしい」 また明日の朝ねぇ〜 子供たちと約束し バイバイァ〜 
 子供達は雪降ると嬉しいんですね。 私も嫌いではないが。
c0248013_20104736.jpg
ニコニコ顔で元気に学校へ登校です。おはようございます、やっぱり降ったね〜
c0248013_20152098.jpg
転ばないように、気をつけて行ってらっしゃあーい・・・。毎朝会ってるのに今日の子供たちは、いつもと違うんです。嬉しいそう。
c0248013_2023311.jpg
雪が積もりそう、今日は忙しいです、AM9:30 クラブ活動 12時から本厚木へ
<24時間心電図検査>(ポルター)よりによって大雪だ!
c0248013_2034456.jpg
小田急線電車は30分遅れ気味
c0248013_2036344.jpg
久しぶりに本厚木駅に、人も多いが、駅前通りにこんな銅像あったかな?
c0248013_20401113.jpg
何の銅像か分からずパチリ・今日はホワイトバレンタインデーか、若い人が多い
c0248013_2051149.jpg
c0248013_20525929.jpg
またまた大雪になりそう、ロマンスカーはストップ海老名電車基地へ
c0248013_20554567.jpg
PM3:00
c0248013_2114174.jpg
えびな中央公園は吹雪です、人出は少ない、明日は山形弁の女性歌手、朝倉さやさんが来るのに大丈夫かな?ビックリこくかぁー 大雪で005.gif
c0248013_2164151.jpg
c0248013_217965.jpg
c0248013_2195582.jpg
PM4:00 わが家の前は雪景色
c0248013_21115210.jpg
わが家の裏側はこの通り、雪国のようです
c0248013_21135225.jpg
PM8:00 ここへ車が入ってきたら、いつもスリツプで大変です、明日はまた大変だ! 午前中は病院に、こんな大雪見た事ない。 テレビは見たいし・・・
   〜停電にならないように・・・早く寝ましょう・おやすみなさい〜
[PR]
by burari-shashinki | 2014-02-14 21:33 | Comments(0)

わが町の雪景色

昨日今日、一夜明け今日は晴天058.gif太陽さんありがとう朝から051.gif お隣同士で慣れない雪かきです。
わが家の玄関の前ドッサリ、雪 雪 雪 005.gif朝から写真撮りに・・と思ったが。。。

昨夜7時、風もあり雪が降る中、北国の町と変わらず・寒い街の中へ、、、。
c0248013_16535341.jpg
駅前中央公園、雪景色に輝く「わが町シンボル七重の塔」
c0248013_16575028.jpg
雪の夜、イルミネーションが格別に奇麗です、 左側で雪だるま作り?
c0248013_1725656.jpg
地元仲良し3人組(高校生)寒さも忘れ雪だるま作り「できたぁー」おじさぁーん!
記念にたくさん写真撮って・・・。c0248013_17164697.jpg
c0248013_17272469.jpg
c0248013_17303514.jpg
    いつも見慣れた「七重の塔」今夜は、格別に奇麗だ001.gif 撮りすぎです。
c0248013_17384176.jpg
 一夜明け005.gif大変だァ〜〜 すごい雪、一家総出で雪かきです
c0248013_174266.jpg
c0248013_17425087.jpg
子供たちは大喜び、雪だるま作り、滑り台作りと・・・。元気いっぱいの子供です。
c0248013_17445741.jpg
c0248013_17453362.jpg
電車は通常通り運行♪日曜日で天気もいい。
c0248013_17474885.jpg
c0248013_17481349.jpg
c0248013_17485396.jpg
c0248013_1749948.jpg
雪が多く、お父さんお母さんと、一緒に子供は大喜び、楽しく過ごした1日でした。 

    〜年寄り夫婦は、腰が痛い・フゥーフゥお疲れ様でした。
         いつも、ご訪問ありがとうございます〜
[PR]
by burari-shashinki | 2014-02-09 18:17 | Comments(6)

ついに大雪警報

昨夜は夜遅くまでオリンピックのテレビを見て
天気予報では「朝から大雪」二十年に一度の大寒波?
植木鉢に袋、すだれ等をかけ、「いつもより暖かいような?・・・。」

朝7時に起きてビックリ005.gif銀世界これは大変! ぼた雪・つもりそう・・・
東北生まれの私、、、。雪を見ると興奮する021.gif デジカメ持ってパチ・パチリ
c0248013_15271275.jpg
 まずはお地蔵さんにおはようございます。合掌!
c0248013_153073.jpg
c0248013_15303188.jpg
       朝八時隣りの公園で子供たちの声が・・・大はしゃぎ。
c0248013_15345943.jpg
 AM9:30 分 相鉄電車異常なく、雪の中走っている・・・。
  当たり前この位の雪では止まらんぞう!
c0248013_15382542.jpg
       やっぱり椿を撮っちゃうよ、かなり大木です。
c0248013_15444210.jpg
      駅前通り歩道橋、風、雪強くなってきた。
c0248013_15481784.jpg
c0248013_15484920.jpg
c0248013_15502154.jpgc0248013_15524895.jpg
c0248013_15544698.jpg
c0248013_1555152.jpg
12時小田急線電車ノロノロ運転になった。
c0248013_1557577.jpg
 15時現在吹雪にのようです、♪ピンポンパンポンォ〜・・・町内放送大雪警報、小田急線電車は30分遅れ、明日の朝は雪の凍結に充分に注意して下さい。
「とのことです放送どおり書きました」明日の朝が心配になってきました。 

   〜事故のないように、風邪などひかないように気をつけましょう〜
[PR]
by burari-shashinki | 2014-02-08 16:23 | Comments(1)

天気予報通り雪

昨日4日は暦の上では、春を迎える「立春」 寒いです。
小雨から ぼた雪??になり、つもりそう・・・。 いつも通り、ちょい一杯
明日の朝を楽しみに、(銀世界?)・・・早く寝る。。。

5時30分に起き、雪が屋根に少々、、、道路上には雪がない!
日の出をと思い三脚、小さなデジカメもって、神社、お寺さんへ
手を合わせる! 雲が多く太陽の陽、出てきません、寒い朝です。
c0248013_1524418.jpg
c0248013_1525389.jpg
        朝7時パチリ!
c0248013_15272622.jpg
 8時30分近所をぶらりと、、、大山、丹沢方面
c0248013_15335889.jpg
  丹沢山頂、望遠でパチリ (山頂は初めてです)c0248013_15364246.jpgc0248013_15375615.jpg
c0248013_15382435.jpg
この場所は久しぶりに散歩する、桜並木五本切られていた、大きくり暗いからかなぁ〜。
c0248013_15433776.jpg
c0248013_15455262.jpg
      白菜、数少ない、花、今日は冷凍庫?!
c0248013_1548252.jpg
c0248013_15492033.jpg
 
c0248013_1610245.jpg
この場所はワンちゃんの散歩道、今はいない002.gifわが家のワン公も大好きな場所だった
冬は勿論、春は桜が咲き、夏は涼しく、秋は綺麗な紅葉、思い出の写真が沢山撮った場所です。

   なにはともあれ わが町は雪の被害がなく・・・。平和な町です♪
[PR]
by burari-shashinki | 2014-02-05 16:19 | Comments(2)