光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

六ヶ月間待ちに待ったハスラー。先日(25日)車やさんにて、一通り説明後に、外で待っているハスラー君をパチリパチリ撮りまくる、外見は小さい車が、ところが室内はビックリ広々座り心地もよし。これが軽自動車?思い切ってド派手のオレンジ色に決める。
c0248013_10102478.jpg
c0248013_1011561.jpg
運転席に座り久しぶりの「新車の匂い」ブレーキペタル踏みながらキーレスプッシュスタート(最初のエンジン音)シンプルな一眼式だ、このメーター1個にタコメーターから燃費、エネチャージ状況等がぎっしり詰まっている(覚えるのが大変)
c0248013_1123171.jpg
c0248013_1124627.jpg
c0248013_1161364.jpg
こちらの車やさん最新型(コペン)から、ハスラー色々他車試乗OK.ずらりと車に見送られド派手なオレンジ色の回りにはスタッフさん全員集合!お見送られ「○○さんオメデトウ〜♪emoticon-0140-rofl.gif
全員とハイタッチ気分最高emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif 曇り日夕方六時ごろになりカメラモード(鮮やか)
c0248013_11284364.jpg
翌日、早速ハスラー交通安全祈願、車は小さいが大きな神社の真ん前で・・・。
 我が子のお宮参り気分になる。
c0248013_11325917.jpg
ドアを全部開け丁寧に、一つ一つお祓いです。
c0248013_11343385.jpg
c0248013_1134438.jpg
インパネテーブル機能付きには愛犬の写真をボックス内に飾ってみた目隠しに。
c0248013_11505998.jpg
c0248013_1142940.jpg
c0248013_11423950.jpg
   安全運転 交通安全御守りありがとうございました。
   末永く安全運転・無事故・無違反を心がけよう。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-08-28 12:05 | Comments(2)

八月二十日誕生花

今日、8月20日誕生日花「センニチコウ」千日紅
c0248013_21232148.jpg
近くの広場に咲くセンニチコウ、花言葉「変わらぬ愛」これが今日の誕生日花をパチリ。
c0248013_21272196.jpg
花色は、紅色、ピンク白赤などドライフラワーとして楽しんでいるそうです
ご近所さんの花壇に咲くきれいなセンニチコウ。
c0248013_21384761.jpg
誕生日おめでとう!チョウチョがお祝いに飛んでくる、踊り踊っているかのように、
よく動くチョウチョです、やっとこさピタリとパチ パチリ♪ 
〜今日の記念日花センニチコウ〜emoticon-0142-happy.gifお誕生日おめでとうございます。長生きしましょう
      また明日は、いい日でありますように・・・。
日本列島異常気象、特に広島市北部を真夜中に襲った土石流のニュース、目を疑うテレビ映像、被害に遭われた方々、言葉がありません、私たち一人一人生き延びることを考える事を確かめ直す必要がありそうです。
      謹んでお見舞え、お悔やみを申し上げます。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-08-20 22:01 | Comments(0)

小さな町のラジオ体操

ラジオ体操の時間だぁ〜・・・広場に行こおー 6時30分ラジカセから流れるNHKラジオ体操の歌 ♪新しい朝が来た 希望の朝だ・・・それ 一 二 三 
この歌なかなか覚えられないんです   〜みんなの体操〜  はじまりー
c0248013_14421791.jpg
子供にラジオ体操できる?訪ねてみる「できない」学校ではやっている?「やってなぁーい」上手ですよ
c0248013_14481411.jpg
 
c0248013_1457717.jpg
   こちらの町内会は高架下公園で、雨が降っても濡れません、なかなかいい場所です。
c0248013_1531074.jpg
c0248013_1534199.jpg
8日間のラジオ体操、参加賞はヤクルト2個子供達にはノート鉛筆、ありがとうございます。
c0248013_1544435.jpg
c0248013_15101546.jpg
場所が変わって、朝の散歩がてらお兄さんお姉さん?方々朝早くから、、、ラジオ体操を待っている
c0248013_15161953.jpg
         仲良しグループのワンちゃんたちも「ラジオ体操まだかなぁー」
c0248013_15234577.jpg
何処のどなたか 小さなラジオから♪夏期巡回ラジオ体操の歌今日は静岡県伊豆・・・から
c0248013_15281495.jpg
           ハト君もビックリ一斉に飛び立つ ハト君も体操の時間か?
c0248013_15324079.jpg
今日は約150人位? こちらの公園では20年位前から、毎朝6時30分ラジオ体操、雨の日意外真冬も、私の散歩コースですが、冬はなかなかこの時間はねぇー。
c0248013_162415.jpg
参加賞なし、ラジオ体操終了後は顔なじみ同士おしゃべりをしながらまた散歩? みなさん、
さわやかないい顔しています、また明日ごきげんよう〜
[PR]
by burari-shashinki | 2014-08-17 16:09 | Comments(1)

都電荒川線に乗って

先日久しぶりに東京都荒川区へ、(母親の命日のため)毎年墓参りを心掛けている。

 お墓の近くが町屋駅、都電に乗った記憶がない、乗り方も分からず・・・。
c0248013_10452610.jpg
c0248013_10462026.jpg
1両電車で本数が多くカラフルな楽しい電車、料金 ¥170.-終点まで同じ料金?
c0248013_10492273.jpg
運転席からの車窓、この色は昔から走っていた車両? 懐かしい色
c0248013_110208.jpg
信号機あり、歩行者、車、神奈川の田舎町に住んでいると、ちっと怖い。
c0248013_1134571.jpg
c0248013_1161836.jpg
途中で気がつく、カード支払い(Suica.PASMO)乗車入口付近は 人が少ない?
c0248013_1114050.jpg
降車へ、なるほどこの席近くはSuica等は料金自動的に引かれる?
c0248013_11272836.jpg
  雑草もいいねぇ〜 車内は冷房がきき涼しいです、かなりスピードで走ります。
c0248013_1132752.jpg
c0248013_11351928.jpg
  これが運転席、電車マニアではないので全然分かりません。
c0248013_11374712.jpg
町屋から18番目駅、東池袋2丁目(サンシャイン前)下車、料金が安いねー
c0248013_11433711.jpg
c0248013_11442769.jpg
c0248013_11441666.jpg
東池袋駅前通りは、樹木が多く日陰はかなり涼しい、駅前ですが人通りも少なめ、
池袋ってこんな所だったかなぁ〜 やっぱり何処でもいい、出かけねば・・・。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-08-08 11:55 | Comments(2)
2014/07/19 VINAWALK MUSIC DELIGHT山形の歌姫「朝倉さやさん」
          ♪アナと雪の女王大熱唱!
c0248013_8374332.png
c0248013_8383517.png

  心をこめて歌う「アナと雪の女王」子供から大人まで、大声援でした。

「アナ雪動画サイト、申し訳ない削除させて頂きました」
c0248013_8394478.png
        「♪幸せ天使」この笑顔いつまでも・・・。
c0248013_840879.png
    朝倉さやさん、「♪東京」あふれでる涙が・・・感動しました。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-08-06 14:48 | Comments(0)