光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

彼岸花の咲く散歩道

秋分の日・最近なかなか日の出の写真が撮れず、昨日今日はまぶしい太陽の光
 わが町の夜明け
c0248013_17361785.jpg
c0248013_17405433.jpg
目久尻川ぞいに咲く真っ赤なヒガンバナみんなの散歩道c0248013_185524.jpg
c0248013_1863797.jpg
c0248013_1892135.jpg
 わが家の近くでいつも遊んでいる広場「尼寺跡地」と思ってましたが
 あれれ! (にじあと)と書いてある。。。c0248013_18154724.jpg
c0248013_18173941.jpg
c0248013_18194521.jpg
c0248013_18262039.jpg
この彼岸花珍しいこと、ピンク色!?ピンク色は初めて見ました??005.gif
c0248013_18313220.jpg
何はともあれ今日は「綺麗な彼岸花」に出会えて幸せな気分でした。(すべて補正なし)
 今日の誕生日の花「彼岸花」花言葉は・「情熱・再会」

真っ赤な彼岸花を見ると、小津安二郎監督映画「彼岸花」の赤いヤカンを思い出す。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-09-23 18:40 | Comments(2)

見事なジニア(百日草)

たまには外で昼飯食べようか(自家製の弁当持って001.gif)
近場の津久井湖城山公園に初めて行ってみた、人も少なくきれいな公園貸し切りです。
百日草ってこんなに奇麗だった?
c0248013_1756878.jpg
c0248013_17564850.jpg
c0248013_17584492.jpg
c0248013_17594720.jpg
c0248013_1803945.jpg
花もちがよく暑さに負けず一生懸命咲いてくれています。c0248013_1852949.jpgc0248013_1873846.jpgc0248013_18121365.jpg
c0248013_18153171.jpg
c0248013_18164329.jpg
 水の苑地・芝生広場・水の花壇から流れる滝壺の中? 子供が大はしゃぎ032.gif
この花壇「ルピナス」に変わるそうです。百日草の摘み取りはやってない、もったいない!

 〜楽しい公園でした〜 ジニアの花言葉「遠い友を想う」また皆様いい日でありますように。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-09-11 18:29 | Comments(0)

ダブルニュース

「号外」錦織選手全米テニス世界No.1位ノバク・ジョコピッチ降して
      「決勝戦へ進んだ」
c0248013_7352755.jpg
c0248013_7365231.jpg
昨日お酒続々届く、私の誕生日(8月)プレゼント頂き067.gif003.gif(限定品焼酎三本セット)
10日間かかったそうだ。
大吟醸「銀嶺立山」最高です、右側赤霧島は関西の孫より「幻の酒・おとうから」
ありがとうございます。 また錦織選手、優勝時乾杯したい。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-09-07 08:07 | Comments(1)
夏休みも終わり平日だったので人ごみもなく、静かな住宅地の中に駐車場(無料)に
スムースに入る事ができました、境内にはお宮参りの方2~3組。
c0248013_15403324.jpg
c0248013_1541597.jpg
c0248013_15502511.jpgc0248013_15522633.jpg
c0248013_15531997.jpg
私達は学問の神様として有名ときき静かに参拝する事が出来ました、
「孫の希望校合格祈願」をお祈りしました。
c0248013_15582997.jpg
c0248013_1614382.jpg
c0248013_162930.jpg
合格祈願に参拝される絵馬が数多く菅原道真公を祀っています、スカイツリーも間近に見ることが出来ました。
c0248013_16363244.jpg
御神牛にやさしく触れることにより病を治し知恵を授かると言われています、
太鼓橋を渡り池には亀さんが多く春は、梅の花、藤の花が有名、春の季節は見事でしょう。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-09-05 16:59 | Comments(0)

ビナウォークに大行列

久しぶりの朝からいい天気! 私は菊づくり手入れ(葉っぱが元気がない)あれやこれやと
午前中おしまい。午後からは暑い058.gifラジオから○○歌手がこれからビナウォークへ行くと聞き、、、。ぶらりとカメラ片手に・・・。暑いのに大混雑
c0248013_21285375.jpg
c0248013_21311475.jpg
c0248013_2131459.jpg
c0248013_21323087.jpg
c0248013_21345625.jpg
今日は平日火曜日なのにすごい人出! 毎週土曜日「ミュージックディライト」は
アーティストとの出会いの場。
c0248013_21425663.jpg
これはこれはよく売れる山内惠介ちゃんの CD購入し、あのイケメンとツウーショトの
撮影会です、幸せ・・・この場所は元気が頂けるそうです。016.gif♪♪
c0248013_2148176.jpg
恵ちゃんを追っかけファン、お姉様の大切な♪CD借りパチリ!遠くからわざわざご苦労様・・・
明日(9/3)発売日だとか。本日限定CD+{特製サイリウム+生写真}つき、
おまけにイケメンと肩をくみ、パチリ! みなさん興奮気味でした016.gif♪♪
c0248013_2255191.jpg
ご夫婦で来られた方々が多いようです、待っているお父様に声をかけてみる 
    「オレはナビゲーターだよ」奥様方お幸せですねぇー。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-09-02 22:26 | Comments(0)