光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銀山川沿いに建ち並ぶ大正浪漫の風情あふれる温泉宿

大正から昭和初期にかけての旅館が当時としてはモダンな三層四層その木造バルコニー建築、

川には橋が個人で造られ今は多くかかり、日本三大多雪地の一つとされ、真冬の銀山温泉が有名

外人女将をつとめ CM .TV.と出演するなど、藤ジニー 今はもうアメリカへ帰られたそうです。
c0248013_104497.jpg
c0248013_1050423.jpg
c0248013_10514967.jpg
c0248013_10553934.jpg
ガス燈が灯る夕暮れ時は一段とロマンチックな雰囲気だそうです。
c0248013_1105684.jpg
われら8人グループは、紅葉の山奥へ・・・冬は雪が多く入ることが出来ません
c0248013_1155890.jpg
c0248013_1193145.jpg
c0248013_11105926.jpg
c0248013_11115056.jpg
  「白銀の滝」かなり涼しい(寒い)
c0248013_11153299.jpg
c0248013_11173029.jpg
c0248013_11194129.jpg
紅葉の銀山温泉をあとに、、、途中「千本だんご」大行列待つこと30分(12/1)鶴瓶の「家族に乾杯」.TV放送予定です、
次のおそば屋さん、ざるそば注文「なす漬け・もってのほか(菊)、山盛り、おかわり」を頂き、
またまたビックリ005.gif写真撮れず残念!さがえに到着♪ 次回は慈恩寺
[PR]
by burari-shashinki | 2014-10-28 11:42 | Comments(1)

海老名おわら 第15回

海老名おわら 四季の会
c0248013_4451539.jpg
c0248013_4455535.jpg
c0248013_4464651.jpg

  「こられた こられた ようこそ こられた
      こられぬ中から ようこそ こられた」

先日(18日)わが町は 町内会レクレーションあり鉄道フェアーあり駅前大型店舗オープンあり
街中 人・人・大混雑の中・・・。海老名文化会館に「おわら節」こちらも行列!
沖縄県より応援出演、八尾から♪ゲスト出演。初てめビデオ撮影・しっとり踊るおわら節に見とれる感動した

海老名おわら 大舞踊・男踊り 女踊り 約2時間うっとりと鑑賞会に・・・やみつきになりそう。

「この画像が開演スタートです」HD.撮影

3カットは動画よりスクリーンショト(静止画像)
[PR]
by burari-shashinki | 2014-10-22 05:13 | Comments(2)

吹割の滝〜古民家

朝夕めっきり寒くなり、台風一過のあとは心地いい秋晴れ、秋本番 !
わが町駅前に「ビナフロント」オープンする、海老名電車基地にて・鉄道フェアー・
西口には「ららぽーと海老名」工事が進んでいる(一年後オープン予定)
街中は、人・人・車・・・大混雑

昨年、海老名インター圏央道高速が開通、バージン高速・群馬沼田へひとっ飛び!

 「東洋のナイアガラ」吹割の滝めぐり、マイナスイオンの空気いっぱい。
c0248013_8385492.jpg
c0248013_8423163.jpg
c0248013_8471115.jpg
c0248013_8485067.jpg
c0248013_8494498.jpg
古民家かやぶきの川場温泉、懐かしい心のふるさと、かやぶきの集落「悠湯里庵」昼食
c0248013_93335.jpg
c0248013_943792.jpg
屋根は茅葺、入り口は自動ドアでござる・目についたのは大きな「いろり・欄間」ずらり
c0248013_9101184.jpg
c0248013_910483.jpg
c0248013_9132287.jpg
c0248013_917228.jpg
c0248013_9174149.jpg
この建物何に見えます?中に入ってみると応接間ソファー「バス停待合室であった」
久しぶりに大自然と懐かしい、かやぶき家屋に触れて大満足でした。
 「週末は山形へ行ってきます」またのお楽しみ・・・。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-10-19 09:35 | Comments(2)

台風一過(19号)の光

前日の台風情報ラジオ、テレビ放送映像、関東地方直撃か?これは大変
非難する大事な物を枕元へ・・・夜の夜中に数回目が覚め、風の音ピューピュー
朝四時ごろ、静かな朝です、台風情報と音楽を聞きながら5時すぎに暗いです散歩へ。
c0248013_13534084.jpg
AM5:45東の空から真っ赤な朝の太陽の陽が。

c0248013_1359144.jpg
北側はご覧の通り、こんなに違うんですね。同じ時間

c0248013_1442332.jpg
c0248013_145917.jpg
おはようございます、「たいしたことがなく余かつたですねぇ〜」農家の方は「脅かすんじぁないよなぁ〜」すれ違う人、人、こんな言葉を交わしながら・・・
わが町は今回も大きな被害もなく19号台風一過であった。
c0248013_14142643.jpg
久しぶりにカッパの親子に会う、台風を守ってくれありがとう。なかよくねー

c0248013_1417106.jpg
朝陽に輝く柿・台風に負けず良かったね。
AM6:30 ラジオ体操の公園内へ、イチ・にいさん、今日も元気過ごそう。

[PR]
by burari-shashinki | 2014-10-14 14:28 | Comments(0)

またまた町田ダリア園へ

花を求めて町田ダリア園に行ってきました、時々小雨模様でしたが
見事なダリアにみとれました、曇り空ですが色彩が鮮やか!
撮影しながら花の名前をメモ・・・(どの花が分からなくなりました)
c0248013_17525426.jpg
c0248013_17543847.jpg
c0248013_1754248.jpg
c0248013_17551654.jpg
c0248013_17555568.jpg
c0248013_1758246.jpg
面白いこと花の名前「上総の舞」「友の面影」「秋陽」「神秘羅」「ブライダルピンク」
変わった名前だけメモってみました、撮りすぎです・・・。
 ダリア園を跡にして本屋さんへ。

c0248013_1813293.jpg
昨日(10/8)オープンしたバカでかい本屋さん!005.gifその名は
コーチャンフォー若葉台店日本最大級。
c0248013_18252122.jpg
超大型本屋、文具店さん、ミュージックコーナーCD.DVD. ない物はないらしいビックリ、
男性用のトイレに入ってみる洗面所です、店内撮影禁止でした、知らずに家の若いかみさんフラッシュ付でパチリ・パチリ 定員さんに注意されず? (これは投稿できませんが)
本日、本屋さんでの出費約¥3,500.-でした。

今度は、猛烈な大型台風19号が・・・日本列島に! 神様たすけてください。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-10-09 18:43 | Comments(0)
今日は曇り空、いつも日の出、夕日を撮っている場所へ、プロカメラマンがおりました、
残念ですなぁー東の空・雲 雲!
c0248013_20152074.jpg
17:40 雲間より月の明かりが・・・。
c0248013_20171163.jpg
17:45 ・・・ かなり大きなお月さま・・・雲の中へ消えて行く。
c0248013_20223914.jpg
2日前の十三夜パチリ。10月6日 17:45
c0248013_20254754.jpg
同じ時間西側の夕日、台風18号の日、わが町西口駅前開発中です。
[PR]
by burari-shashinki | 2014-10-08 20:34 | Comments(1)