光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まつだ山の河津桜

肌寒い昨日松田山河津桜散策する。松田駅前 (JR)シャトルバス(¥150.-)

   歩ける距離でした、河津桜5部咲きとのことでしたがほとんど満開ですemoticon-0155-flower.gif

    あいにくの空模様曇天でしたが、平日にもかかわらず賑やかな人・人・人。
c0248013_8103389.jpg
 菜の花も満開、河津桜のピンク色と黄色い菜の花のコントラストの見事さ
c0248013_8153256.jpg
c0248013_818226.jpg
 桜の花は、青空が似合う!晴れの日はこの場所から富士山が見える。c0248013_8253594.jpg
c0248013_826698.jpg
c0248013_8273519.jpg
c0248013_8283885.jpg
c0248013_8285838.jpg
 早咲きさくらの奇麗な色と菜花の競演、一足早い春を楽しませて頂きました。

       〜いつもご訪問ありがとうございます〜
[PR]
by burari-shashinki | 2015-02-26 08:47 | Comments(0)
  昨日早朝より(快晴)散歩がてら、、、ぶらりと大和骨董市へ、

 古いものが好きなんです、久しぶりに・・・。店舗数がずいぶん多くなった。
c0248013_1636183.jpg
c0248013_16365074.jpg
c0248013_163746.jpg
朝6時30分 珍しくケーブルテレビでしょうか?ビデオ撮影、早朝のためか人出も少ない。
c0248013_16435089.jpg
 ビックリしたぁー足元にキツネ君が「写真撮つてもいい?」暖かいよー、いりまきだそうです。
c0248013_16493913.jpg
こんなものも??ジープだそうです価格は聴きませんでしたが、、、。
c0248013_16524435.jpg
  古時計が大好きです、見るだけでも楽しい時間でした。。。

   今日は朝から、、、小雨模様 さがみ循環道路開通記念・ウォーキングイベントです
c0248013_173667.jpg
c0248013_1784495.jpg
c0248013_1791118.jpg
c0248013_17125657.jpg
c0248013_17143573.jpg
  家族みんなで♪歩けー 歩けー 私は元気 雨も降ることなく楽しい記念すべきウォーキングでした。
    (にび〜にゃ も歩いているんでぇーす)分かるかな? 1枚目とくらべて!

   初めて出会った方々と あいさつを交わし、忘れられない思い出ありがとうございます。

[PR]
by burari-shashinki | 2015-02-22 17:22 | Comments(0)

デジカメの試し撮り

昨日朝から雨emoticon-0156-rain.gif一日中寒かつた! 天気予報どうり雪かな?

 雪景色でもパチリと・・・思いましたが、いつもの朝より暖かい?

六時に起き散歩へ、やっぱり寒い・・・。
c0248013_21112795.jpg
     AM6:30の日の出 太陽光が眩しい・ピント合わせにくい。c0248013_21153714.jpg
c0248013_2121094.jpg
ボンネット、ガラスに霜柱、きれいな模様です
c0248013_21223262.jpg
いつも眺めている大山山頂、山小屋、アンテナ?(普通は見えません)コンパクトデジタルカメラの60倍望遠。
c0248013_21264653.jpg
c0248013_21273128.jpg
c0248013_2128719.jpg
スイセンのマクロ右側はお寺さま無縁仏のお墓・合掌
c0248013_21384076.jpg
 太陽の光で、湯気が出ている お墓の前で
c0248013_21415650.jpg
c0248013_21422060.jpg
c0248013_21425199.jpg
この写真すべて補正なし、新宿の量販店でどこへ行っても黒(展示品)はダメ、買う気はなかったがレッド新品あり、どうしよう?¥25,800.-安い!(10%.P5%で5年保証)赤・60倍・気に入って、1週間前に購入しました、AF遅いがイマイチ?普通に撮る分にはいいと思う、今回初撮影です。
c0248013_2231312.jpg
パノラマ撮影、大山連峰 いつも使っているオリンパスこれもイマイチ調子悪い、レンズ交換時センサー弱い?
「修理3回デジカメは5年保証がいいと思う。  ではまたP600で
[PR]
by burari-shashinki | 2015-02-19 22:20 | Comments(1)
久しぶりのウォーキング、小田急線世田谷区、梅が丘駅へ 約90名参加のウォーキング団体

 歩け!歩け! マナーのいい えびなウォーキング会、朝から雲一つなく快晴だつた(11日)

梅が丘駅下車改札口前で私の大好きな陶器市、物産店、賑やかな人出(買い物は帰り時にして)

 せたがや 梅まつり会場内へたくさんの出店、これが梅が丘の「梅の花」いい香りです。
c0248013_1746835.jpg
c0248013_1750797.jpg
c0248013_17534010.jpg
c0248013_175376.jpg
c0248013_1755993.jpgc0248013_17595727.jpgc0248013_1831743.jpg
c0248013_1861033.jpg
梅の花の種類が多いこと、梅の木には番号と名前がついておりました。
c0248013_18164126.jpg
乗泉寺、樹齢200年以上このクスノキは「世田谷区名木百選」に選ばれている区の保存樹木に指定されている。
c0248013_18255939.jpg
c0248013_1946217.jpg
c0248013_19465619.jpg
江戸三大相撲の世田谷八幡宮「せたが百景」のんびり出来ずお参りをし御朱印を頂きました。
c0248013_2043181.jpg
  大谿山豪徳寺参道の松並木がつくりだす・トンネルのような参道。c0248013_20221850.jpgc0248013_202337.jpgc0248013_20234661.jpg
c0248013_20263227.jpg
c0248013_20301352.jpg
   招き猫で有名な・emoticon-0104-surprised.gif「豪徳寺」c0248013_2044549.jpg

 
c0248013_2044366.jpg
c0248013_20542886.jpg
c0248013_20551645.jpg
   松陰神社・吉田松陰先生の像 (平成25年5月完成ブロンズ像)
c0248013_217119.jpg
c0248013_2183379.jpg
 時間の少ないウォーキング中、3ヶ所 丁寧にお参りし御朱印を頂きました、また松陰先生のお墓参りができ
学問の神様、多くの人がお参りにきており! NHK大河ドラマ「花然ゆ」興味のある「松陰神社」である。
[PR]
by burari-shashinki | 2015-02-13 21:33 | Comments(0)

わが町西口開発見学

暦の上では立春、まだまだ春は感じられず、朝夕はかなり寒い。

 わが町は東口は賑やかな町、前々から西口開発は知っておりましたが・・・。

  ららぽーと海老名新築工事現場見学に出かけてみた、この街に住みながら・・・

 建築ラッシュ、すごいです!!まちづくりの速さにビックリしました。
c0248013_17153144.jpg
c0248013_17164080.jpg
c0248013_17184770.jpg
 わが家の近くからよく見えるこの建物マンション?と思いきや 道路整理のお兄さん、
   これ13階建てのホテルですって。
c0248013_1724098.jpg
 右側は賑やかな東口、こちら側はマンション建築中c0248013_17283442.jpgc0248013_1736366.jpg
c0248013_1738377.jpg
c0248013_17382797.jpg
若いカップルさん?の見学 emoticon-0115-inlove.gif しばらく見つめていました・・・
  「この街に住みたい?、、、ず〜うっと! ず〜うっと ♪ 」左側はマンションがたくさん建築中。 
c0248013_17553813.jpg
c0248013_189870.jpg c0248013_18134993.jpgハト君2年前同じ場所でパチリ・ハト君今、何処へ住んでるの?食べ物ある? 東口も、子供達に人気のハト君少なくなった 今はご覧の通り工事中!この
田んぼに今は道路が出来、ビル、マンションが建つらしい。。。えびなの住み良い町に、西口の発展を祈る。
c0248013_18224111.jpg
c0248013_1815997.jpg
「パノラマ撮影」まだまだ先の事と思いましたが、、、。年内には完成するとか・・・。 楽しみです。
[PR]
by burari-shashinki | 2015-02-04 18:32 | Comments(0)
週末は毎週、賑やかな「ビナウォークミュージックディライト」広場に

 可愛らしい二人の子! 仲良くお菓子たべながら、、、一番前で・・・。
c0248013_15282059.jpg
 場所取り?「おじちゃんとなりあいているよぉー」ありがとう、楽しそうぉー 本日のゲストはけん玉。
c0248013_16191038.jpg
c0248013_16211139.jpg
c0248013_16213448.jpg
週末は寒い中海老名東口中央公園広場賑やかです、若いお兄ちゃん改札口出るなりオオぉーえびな凄いっすー

  
[PR]
by burari-shashinki | 2015-02-02 16:28 | Comments(0)