光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一本の枝垂れ桜

わが町に綺麗なしだれ桜満開!道行く人、人、皆さんが立ち止まり・・・。

 あらら〜058.gif みんなそれぞれ笑顔にしてくれるしだれ桜♪車も徐行・・・。

奇麗だなぁー きれい! 小さい子供から、若いカップル、みんなが、奇麗ですねぇ〜
c0248013_22222415.jpg
c0248013_22225185.jpg
c0248013_2223157.jpg
c0248013_2224329.jpg
c0248013_22242649.jpg
c0248013_22255286.jpg
c0248013_2227622.jpg
c0248013_22274389.jpg
三春の滝桜の苗木から毎年見事に咲かせてくれ楽しんでいるそうです、こんなに身近な所に、
ありがとうございます。「樹齢 30年」若い 福島県三春の滝桜樹齢 1,000年?の( 孫 )しだれ滝桜。

[PR]
by burari-shashinki | 2015-03-30 22:33 | Comments(0)

春が来た・桜開花

昨日23日わが町も桜開花しました、、梅の花は散り始め、、、

    毎年この時期 わが家の「ゆきやなぎ」満開になります
c0248013_16593036.jpg
c0248013_170246.jpg
c0248013_1714349.jpg
     今日の朝8時に撮影する、このところ朝晩寒いです、変な天気で体調も変です。

c0248013_1792436.jpg

c0248013_1795267.jpg
桜の隣に綺麗な白木蓮

c0248013_17412429.jpg
              〜桜ではありません・・・梅の花〜
c0248013_1713885.jpg
近くの畑に、大きな,大きな梅の花、見頃は終りですが今年はいつまでも咲いている。この梅の花一本の

幹から毎年大勢の方々を楽しませてくれた大きな梅の花、近々伐採されます宅地造成のため、これで見納めです。
c0248013_17451559.jpg
 小さな庭に、ゆきやなぎ、この花が咲き終わる頃、桜が満開になります。c0248013_17513025.jpg
c0248013_17515553.jpg
c0248013_17545185.jpg
c0248013_17564590.jpg
わが家自慢の「ゆきやなぎ」皆さんの散歩道そして通学路・この場所で子供達に毎日おはよう〜のあいさつ

明日でしばらくお休みです、新しい仲間入り(一年生)何人かなぁ〜 楽しみです。

[PR]
by burari-shashinki | 2015-03-24 18:18 | Comments(0)
3月17日海老名市龍峰寺 観音堂 後方の収蔵庫に安置されている

木造千手観音立像(像高 192 ㎝)、国の重要文化財御開帳の日です

 朝から晴天に恵まれ境内には綺麗な花に囲まれた静かなお寺さまです、朝一番でお参り。

前回のブログの続きになりましたが、、、。珍しい黄色い梅の花も撮り直しました。
c0248013_15221126.jpg
c0248013_152342100.jpg
c0248013_15241423.jpg
c0248013_15243213.jpg
お正月元日と毎年三月十七日観音大祭・境内瑞鳳殿にて余興、落語から演歌歌手まで、入場料拝観料無料です。


ご近所さんの黄色い梅の花(オウバイ)うまく撮れず・・・、もう一回挑戦。
c0248013_15431686.jpg
c0248013_15442314.jpg
c0248013_15445063.jpg
c0248013_1545895.jpg
c0248013_1547262.jpg
c0248013_1548397.jpg
c0248013_15495059.jpg
このお宅に住んで60年になるそうです「黄梅」樹齢何年かなぁ〜小さな黄色い梅の花、挿し木で付くそうです。度々ありがとうございました。
[PR]
by burari-shashinki | 2015-03-17 15:57 | Comments(0)

花に囲まれた家

朝晩まだまだ寒い朝です、わが家近くのご近所さんの花・花・一気に咲きました
c0248013_1795046.jpg
 今日の朝水たまりご覧の通り朝7時パチリ。c0248013_17132738.jpgc0248013_17142756.jpg
c0248013_17153166.jpg
おはようございます!見事な梅の花に囲まれて奇麗ですねー、この黄色い花の名前は?旦那様が「オレもよく分かんないだけど」おうばい(黄梅)これがピンク色と黄色い梅の花 見事な調和、
c0248013_1729295.jpg
c0248013_1730261.jpg
c0248013_17303724.jpg
c0248013_17315963.jpg
珍しい黄色い梅の花、ご近所ですが勝手に撮ってはいけないと思いあちら、こちら側に花いっぱいです、
ありがとうございました。c0248013_17383672.jpgc0248013_17391833.jpgc0248013_17402392.jpgc0248013_17411885.jpg
c0248013_1742584.jpg
c0248013_17434916.jpg
今年も見事に河津桜が咲きました散歩道の龍峰寺、コロガン桜、おかめ桜いろいろな桜の花満開です。c0248013_1750920.jpgc0248013_17513092.jpg
c0248013_17531164.jpg
c0248013_17533352.jpg
c0248013_17542255.jpg
c0248013_17544520.jpg
 いつもいつもご訪問ありがとうございます。〜3月17日海老名市龍峰寺千手観音立像・御開帳です〜
[PR]
by burari-shashinki | 2015-03-13 18:04 | Comments(0)

雨上がりの散歩

昨夜は雨、風、ところが今日の朝は気持ちいい天気です。わが家の前も散歩する人が多い

 おはようございます!いい天気ですねー・・・デジカメ持ってぶらりと行ってきまぁーす

c0248013_11561465.jpg
最初に出会ったのはこの野鳥、(鳥モード.シャタッー音がない)約60倍でパチリ!
c0248013_1201895.jpg
c0248013_1204322.jpg
c0248013_12150100.jpg
c0248013_12455529.jpg
カモ君も白サギも警戒心が強くアップでは撮れなかつた(手持ち撮影)
c0248013_12492079.jpg
  小さな春見つけた・・・。
c0248013_1251382.jpg
c0248013_12513396.jpg
c0248013_12515872.jpg
c0248013_1252283.jpg
c0248013_1253098.jpg
c0248013_12535241.jpg
おばぁーちゃまと可愛いさんぽ・・・おはようございます。「カメラもっていいですねぇー、最近カモ白サギも少なくなりました」ご近所のおばあちゃん

 帰りぎはかわいい子ちゃんにバイバイと手を振って頂き・・また会おうね、気持ちいい朝のさんぽでした。
[PR]
by burari-shashinki | 2015-03-10 13:06 | Comments(1)

春がきた!

今日は四月並みの暖かさ!!ぶらりと散歩する・・・。

 あちりこちらのご近所さんの庭に咲く花・花「こんにちは〜」いい天気ですねぇー「今年も咲きましたねぇー」

挨拶を交わしながら、気持ちのいい散歩・・・。
c0248013_21102996.jpg
 みつまたの花も急に咲き始める、ふきのとう2~3日前まで沢山あったのに、摘み取られたあと。
c0248013_21152271.jpg
c0248013_21154899.jpg
c0248013_21164527.jpg
c0248013_21193120.jpg
c0248013_2120449.jpg
c0248013_21213952.jpg
c0248013_2122668.jpg
c0248013_2122585.jpg
c0248013_21245448.jpg
c0248013_21253138.jpg
c0248013_21262375.jpg
梅の花もいろいろな種類があるものですね、ピンク色・赤色・白・よぉーく見ると白い花びらが青緑色の梅の花
c0248013_21372171.jpg
ご近所さんは顔見知りが多く、たまには声をかけながらパチリ・パチリもいいですね、ありがとうございます。
今日のお月さま、PM6:20. NiKon.p600 コンパクトデジカメ月モードですカタログ通り写ルンですね。驚き♪
[PR]
by burari-shashinki | 2015-03-04 21:53 | Comments(0)