光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

    今日は日曜日、曇り空、風ほとんどない、「凧」あがるかな?
c0248013_17360597.jpg
見てみて?あれっ〜ミニスカートが上がったぁ〜(ビニールたこ)
c0248013_17355191.jpg
c0248013_17362252.jpg
c0248013_17363210.jpg
風ふけ、風は何処へ行った?町あげての凧揚げ大会です。(今日はこれまで)



[PR]
# by burari-shashinki | 2017-01-29 17:43 | Comments(0)
   小田急新型ロマンスカー「エクセα」?キァッチ
c0248013_18121117.jpg
c0248013_18124631.jpg
2017年1月28日撮影



[PR]
# by burari-shashinki | 2017-01-28 18:15 | Comments(0)
二十歳 新成人の皆さんおめでとうございます。成人式会場に行ってみました
 昨年までは、全国でも珍しい「古希」「二十歳」の同時成人式でしたが
  今年は新成人のみ「成人式」であつた、対象人約1,000人出席者は?
c0248013_10575749.jpg
主役は女性の振袖姿かな?
c0248013_11004630.jpg
c0248013_11013292.jpg
男性陣も負けてはいません、羽織袴姿も立派な体格です
c0248013_11065062.jpg
新成人の門出を祝うかのように梅の花も咲き始めました。




[PR]
# by burari-shashinki | 2017-01-10 11:12 | Comments(0)

迎春・寒川神社 初詣

  あけましておめでとう  お正月三が日の3日相模の国「寒川神社」見事な「ねぶた」
     点灯した「ねぶた」迫力ある・今年はここからスタート
c0248013_7515140.jpg
  海老名運動公園内にて二羽[酉]が大人気♪
c0248013_7551389.jpg
  4日わが町の日の出 元日は雲ひとつなく眩い光でした。
c0248013_7581542.jpg
 タイミング遅かったが、酉年を祝うかのように!サギさんが飛んでくれました。
c0248013_853036.jpg
   寒川神社の毎年恒例の「ねぶた」
c0248013_89679.jpg
c0248013_8102717.jpg
  さすが寒川神社の「ねぶた」素晴らしい
c0248013_8112448.jpg
  相模の国 一之宮「寒川神社」の初詣 三が日最終日にもかかわらず大勢の参拝者のみなさま。

   今年も平和で良い年であってほしい・・・いつもご訪問ありがとうございます。


[PR]
# by burari-shashinki | 2017-01-05 08:23 | Comments(0)

1年間を振り返る

 今年もあと1日・申年から始まり色々ありました一年間の締めくくり、あの日事を思い出す。
c0248013_1019499.jpg
    あなたの干支・おさるさんよろしくね、ありがとう…
c0248013_10245061.jpg
     わが家の賑やかな お正月でした。
    3月海老名駅ロマンスカー停車駅に
c0248013_10503652.jpg
c0248013_10521095.jpg
      ビナウォーク中央公園内に「いきものがかり」サプライズ登場(予告無し)
c0248013_10264765.jpg
 火の用心 わが町の出初め式「火事は怖いです」火の用心!
c0248013_10303324.jpg
 楽しいウォーキング倶楽部仲間たちと月2回のウオーキング(会員登録者約150名)
c0248013_10343145.jpg
c0248013_10571317.jpg
c0248013_10574910.jpg
     小田原城リニューアルオープン
c0248013_1111527.jpg
  小学校の体力測定ボランティア活動。
c0248013_113799.jpg
    雨の日 おはようーあいさつ運動
c0248013_114579.jpg
   待ちに待った 敬老会の仲間入り 紅白まんじゅうのお祝い。
c0248013_1152950.jpg
    九月 仙台市東北病院へ年1回通院です、楽しみの一つ、ふるさと山形回りで、、
c0248013_1110156.jpg
  10月 海老名駅電車基地にて「鉄道展」
c0248013_11125973.jpg

11月雪降る中の通学路「おはようーあいさつ」ほとんど毎日十年になるかな?サマースクールお祭り子供達のボランティア活動が多かった。
c0248013_11185738.jpg
      朝6時30分より近くの広場でラジオ体操 今でも続く・1・2・3・今は寒いです。
c0248013_11235624.jpg
        11月 わが町のシンボル七重の塔前 中央公園内イルミネーション点灯
c0248013_11275479.jpg
   私の事ですが、もう五十年・・・月日の経つのは早いものですね!  
c0248013_11345619.jpg
これからは1日1日大切に・・・健康が一番です。
長々とご視聴いただき、またコメントくださった皆様ありがとうございました。皆様 良いお年を。


[PR]
# by burari-shashinki | 2016-12-30 11:53 | Comments(5)