人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光を求めて・パチリ

burari119.exblog.jp

太陽に感謝

月山・出羽三山

こんばんは。いつもは花の写真から、おはよう〜・・ですが、自分の生まれたふるさと、この時期になると子供の頃を思い出す。只今、関東地方台風4号大荒れ、東北地方のさくらんぼが心配、ふるさとはなれ40年になり、長くなればなるほどなつかしい。いつ帰っても山々のすがたは変わらない・・・  一昨年5月に撮影した、山・山・山
月山・出羽三山_c0248013_21381793.jpg
   このお皿は出羽三山? 湯殿山は山ではないと思ったが・・・
   大切な友人から頂いた、私の宝物です。サクランボの町さがえ
月山・出羽三山_c0248013_20462460.jpg
     わが家の北側にやさしいすがたの月山
月山・出羽三山_c0248013_20502578.jpg
        月山の隣りは葉山
月山・出羽三山_c0248013_20514624.jpg
月山・出羽三山_c0248013_20584662.jpg
        玄関より外へ出ると、南側に蔵王山です
月山・出羽三山_c0248013_2141256.jpg
   庭に 紅花です。
月山・出羽三山_c0248013_2172723.jpg
        月山湖  
月山・出羽三山_c0248013_2191534.jpg
月山・出羽三山_c0248013_21113988.jpg
   湯殿山神社、子供のころ15歳になると、この寺に泊まり早朝に、出羽三山参りに      テクテク登った。
月山・出羽三山_c0248013_2121091.jpg
 せんつ? なつかしい・・・トイレのことである、入ってみたが、きれいなトイレ   昔はどこの家でも外にあり、せんつに行くのが嫌だった思い出がある。
月山・出羽三山_c0248013_21505976.jpg
 日本一公園にて・おしんで有名な最上川、右上が、おしんの生まれた町、だそうです。   
by burari-shashinki | 2012-06-19 22:05

by ひろぺい